英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

心臓の検査。

2022-06-21 | 病気

週明けに、心臓の再々検査に出かける。

3時間の間をおいて2度の検査をするから、結局4時間以上かかる。

喘息持ちには禁忌の検査だと脅されるけれど、まあ、もう喘息は全く出なくなって10年以上経っているから大丈夫とのこと。

脅されて損した。ww

本当は、造影剤を使う検査が最適だが、造影剤アレルギーがあるから、この検査が次善の策であるとのこと。

またまた怖くなる。ww

色々説明を受けて、満を辞しての検査だったのだ。

 

朝から随分ビビりながら検査に向かう。

第一日赤の駐車場はそれは狭いから、おチビの車ならスイスイ行けるのが、せめてもの幸せ。ww

 

検査を終えて、疲弊する。

けれど、お腹が・・・へ・・・っ・・・た。(孤独のグルメ風。ww)

されど、時間がない、仕事に行かねばならない。

5階の食堂に向かう。

ここは京○病院と比べて、なんだか暗いしあまり美味しかった記憶がないけれど、仕方ない。

レストランというより、食堂なのだけれど、まあいいや。

お昼時をずいぶん過ぎたガラガラの食堂で、ちゃんぽんを注文する。

一人寂しくズルズルとちゃんぽんを・・・

え?

美味しいやん?

すごくいい!!(孤独のグルメ風、2回目)ww

 

 

そういえば、前回ここでご飯を食べたのはもう何年も前のことだ。

ごめんなさい、色々文句を言って。ww

 

とはいえ、受けたことのない大きな検査を受けると、ヤられてしまう常。涙

完全に病人風になっちゃって、仕事に向か・・・ってはいけないので、ローソンでユ○ケルを買って、腰に手を当てて一気飲みする。

休もうかとギリギリまで迷ったけれど、行けてよかった。

 

無事に1日を終えて帰ると、このザマである。

ドリンク剤よりも、はるかに効果のあるネコ。

 

 

 

群馬県で行方不明になっている、まめちゃんです。

心配しています。

どうかお力をお貸しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逢魔が時の南座 | トップ | 体調不良。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2022-06-21 07:24:57
検査、お疲れ様です、、、というか本当にお疲れになったようで、とにかく終わってやれやれですね。良い結果が出ることを祈っています。時々テレビで長期入院中の特に子どもたちを励ますのに犬が病院訪問するっていうのがあるじゃないですか、あれ風に検査が上手くいくように猫持参🐈、犬持参🦮とかが許されるといいのに、ですよね〜。病院の食堂のご飯が美味しくてよござんした。
お仕事、大切なのは知ってますけど、いざとなったら休んでくださいね〜、休んでもいいんですよ〜😭
今日はフィッシュカレーの元気玉です、レシピにないケールを入れたり🥬、玄米ご飯と一緒に食べたり等チョー健康的カレーになりました(⌒▽⌒)。
返信する
Unknown (そらにゃん)
2022-06-21 12:29:41
結果の日、「ポン吉さん、あなたの場合、非常に稀なケースです。そのため、結果に時間がかかりました。でも、ご安心ください。あなたの心臓に必要なのは、これです」と、強力脱毛剤を処方される、に1票。
検査、お疲れさまでした。心臓のためにも、真面目さと几帳面さは捨ててしまいましょう。へ?「それを取ったら、私が私じゃなくなっちゃう」ですって?どの口が言う〜?🤪
今日は、イカフライの元気玉を送ります。イカのやつ、思いっきり油をはね飛ばしてくれました。右手の大きな水膨れも一緒に送っときます。
返信する
お二人さま (ぽん吉)
2022-06-21 21:41:30
コメントをありがとうございます!
今日はちょっとお休みしますね。
返信する
お二人さま (ぽん吉)
2022-06-21 21:41:31
コメントをありがとうございます!
今日はちょっとお休みしますね。
返信する

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事