英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

強烈な平手打ち。涙

2017-12-23 | 日記
さくらは、今まで粗相をしたことがない。
昨日、部屋に閉じ込められていたとはいえ、ベッドの上で粗相をしたことが気になった。


尿関係の病気なのかも?
かわいそうだがケージに入れて、尿の色と量を見ようと思った。


なんとか逃げ回るさくらをケージに入れる。
安心するように、大好きなクッションを入れてやろうとした。


で、シバかれた。
噛まれたのではなく、引っ掻かれたのでもなく、強烈な平手打ちを食らったのだ、左手の甲に。


あっという間に富士山のように円錐形に膨れ上がる手の甲。涙

なにこれ?
痛いんですけど?

すぐに冷やして6時間。
やっぱり変だなと、お医者さんに行く。


激しい打ち身ですって。ww
先生に、飼い猫にシバかれたと説明する。
ニコニコしていらっしゃった先生が、不思議そうな顔をなさる。

飼い猫に噛まれたのではなく、引っ掻かれたのでもなく、強烈な平手打ちを食らう状況を説明するのは難しい。
まずは、どうしてさくらが『家庭内ノラ』なのか、から説明せねばならない。

ゆえに、曖昧に笑ってごまかす。ww


手の写真?
撮りましたともっ!!
さくらに見せて、お説教をするためにっ!!!

ケージを見る。
さくらはクッションをかぶって怯えている。
ごめんね、ごめんなさい。




さくらにあたる訳にもいかない。
このストレスをどうしてくれよう?
そうだ!
今日は夜に1時間お休みがある。
夫は忘年会だしね。


いつもの京都タワーの地下に急ぐ。

食べましたとも!
鶏肉を!!
紙のお皿にプラスチックのフォークだけれど、美味しかったのだ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜のハプニング。 | トップ | そういうものなのよね。涙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昨日、しばかれました (そらにゃん)
2017-12-23 13:06:57
まずは、これでも見て泣いて下さいな。

http://www.kao.co.jp/nyantomo/lp/tekken-catmovie/?cid=nyan_gdn_otayori

少しは心の傷が洗われるかも。


昨日は私もしばかれましたとさ。ええ、そらのワクチンだったんです。
実はね、一昨日の晩、あまりの寒さに耐えかねたのか、そらが私の布団に潜り込んで来たんです🤣(潜り込んでおきながらうーうー唸ってたとか、30分もしないで出て行ったとかはこの際どうでもいいんです。猫サンタさんのプレゼントとしか思えません🎁)
ああ、それなのに、それなのに…。昨日のワクチン接種で私への警戒度はうなぎのぼり。帰って来てから、しばき、唸り、逃げるの三拍子復活(泣)。
さくらちゃんも、そらも、少しでいいから言葉が通じてくれたらいいのに。…な〜んて思いながらも、ポン吉さんの手の甲が、肉球型に腫れたら面白かったのにって残念がってる私、すみません。

さくらちゃんのオシッコ、心配ですね。上手く採尿出来ました?うちは、そらの採尿なんて夢のまた夢の中なので、粗相した座布団とかペットシーツとか、猫砂をそのまま持って行って、結石や出血の有無を見てもらっています。
さくらちゃんが何ともありませんように。

こんがりチキンとポテトが美味しそう。私も最近そういうの食べてないので、心から欲しております。「こんがり」って、声に出したい日本語上位にランクインしてもいいんじゃありませんかね?
うちは昨夜も田舎の和食でした。姑特製の芋がらとさつま揚げの煮物に、チンゲンサイ炒め、厚揚げの焼いたの、高野豆腐となめこの味噌汁の定食を元気玉でどうぞ!
返信する
私が泣いた (三毛とアメショーもどき)
2017-12-23 18:24:32
そらにゃんさん、私が泣いてしまいましたー
もう号泣です。単に三毛猫を思い出しただけなんですけど、ここまで泣いたのは久しぶりです。

ポン吉さんの行動は素晴らしい。
傷がなんだ、平手打ちがなんだ。愛する猫のために病院へ連れて行く素早い対応こそが愛です。
傷は痛いかもしれない、でもそれがなんだ!ですよね。
さくらちゃん大丈夫よ!
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-12-23 23:20:55
今日もまた遅くなりました!ごめんなさい!

泣きました。
もう、猫が死んじゃうんじゃないかと、1度目は途中で見るのをやめてしまいました。この手のお話には極端に弱いのです。涙を流してカタルシス。

さくらの尿、ネットにのっていたやり方で調べてみたら、正常のようです。とりあえずは、ちょっと安心しました。すぐにお医者さんに行ければ良いのですが、なにせ、片手が使えない。こんな状態で、暴れまわるさくらをケージに入れて、外に初めて連れ出すのは恐ろしすぎます。このまましばらく様子を見ますね。
で、私の手は肉球型には腫れていません、残念でした♪ 腫れは今は、富士山じゃなくて、高原みたいな感じです。で、全体に青くて、その青い色が指のほうに流れてきています。アタクシの白魚のような指は何処へ?

そらちゃん、一体どうしちゃったの?ww
『そら』の矜持はどこへいっちゃったの?ww
あ〜あ、これで、おかあはんは、またまた猫下僕道を一直線♪

野菜と食物繊維たっぷりの元気玉を多謝!
こちらからは、丸亀製麺のぶっかけうどんにレンコンとささみの天ぷらをつけて、元気玉に乗せますね。今日久しぶりに食べたのです♪





返信する
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2017-12-23 23:28:25
泣いたでしょ?
泣きました!!

でもきっと、三毛ショーさんが泣いてらっしゃるのを天国の猫ちゃんはしっかり見ていてくれるのでしょうね。というか、これは自分に言い聞かせているような。

もうね、ああいう種類の物語も映像も動画も、すごく苦手で、でも読んだり見たりしてしまう。そして、引きずる。けれど、今回は、猫尿についての情報をしっかり入手したので、それはそれはありがたかったのです。
そらにゃんさんへのコメントにも書きましたが、片手をやっちゃって、逃げ回り、攻撃してくるさくらをケージに入れることも、ましてや、保護して初めて外へ連れ出すことも、リスクが高すぎて恐ろしくてできません。もし万が一さくらが逃げてしまったら、二度と保護できなくなるのがわかっているからです。
でもね、さくらの尿はみたところは綺麗で問題ないように思えます、量もね。もう少し様子を見ます。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事