英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

変化を好まないアタシ達。ww

2024-06-13 | 日記

3週間ぶりの勉強会が開かれる。

コロナに罹って2月いっぱいまで休んで、その後再開はしたけれど、仕事やら家庭やらの諸事情で、それ以降は飛び飛びになっていたのだ。

 

友人がやってくるので、裏庭の紫陽花を摘んで玄関に生ける、文字通りの『投げ入れ』だ。ww

 

この数ヶ月で、家の近所にもいろいろな食べ物屋さんが開店した。

インドカレーにラーメン、うどん屋さん、サンドイッチ屋さんまで。

みんな、街屋を改造したなかなか素敵な店構えだ。

観光客もすごく多いから、流行っているようだ。

さて、勉強会のお楽しみ、今回のお昼はどこで食べよう?

 

・・・散々迷って、結局いつものパッタイに落ち着く。ww

 

家に戻っても、安定の黄猫組。

猫も人も、変化を好まないのでしたとさ。ww

 

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫自慢。ww | トップ | 今日はお休み。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2024-06-13 18:02:31
勉強会という名の女子会は、さぞ充実したお時間だったのでしょうね🤣
若い頃は、新しいことをワクワクと迎え撃ったのに、今は初めから敵前逃亡する気満々。せっかくの外食の機会も、結局いつもの食べ慣れた味へ…ってなっちゃいますよねー。まあ、それでも美味しいからいいかー。
と、言うわけで、今日の元気玉は、久しぶりに食べた、チェーン店じゃないラーメン屋さんの塩ワンタン麺です。本当に久しぶりで、美味しかったわー😋
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2024-06-13 22:41:32
『敵前逃亡する気満々』
うーーーん、バレちゃってましたか。
流石にS博士どす〜

いつも行くこのお店は、美味しいというよりも、毎回味が一定していなくて面白い・・・というか。ww 味付けが超アバウトで、すごく美味しかったり、まあまあだったりなのが、ある意味面白いのです。
今日はどっちかな?的な?ww
今回は、全部美味しかったです!スープも熱々だったし。ww

ラーメン、最近食べてません。1人で食べに入るのは流石に敷居が高くて。ww
お返しの元気玉には、ローソンのビーフンなんていかが?これ、野菜たっぷりで軽くて美味しい♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事