英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

役に立たない猫の手の一例

2015-11-18 | ネコ話(動物)
色々と忙しくなってきて、仕事をどうしても休まざるを得ないことが増えた。
今からが本番の生徒さんに、ほんとうに申し訳ないが、どうにもならない。
猫の手も借りたいけれど、猫の手を借りると、超絶逆効果なこともよくわかっている。ww

癒しにはなりますけれど。ww


役に立たない猫の手の一例


さらにもう一例 ww






癒しになる猫の一例



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受けて立ちましょ! | トップ | 兄夫婦の決断 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の手が、やらかすの。 (そらにゃん)
2015-11-18 13:48:01
あんまり忙しい時は、「英語教えます」から「猫語教えます」に変更されたらいかがでしょう? 「マンツーマン指導致します」って言葉も付けて。案外繁盛するかも知れませんよ。

うちの猫の手は、役に立たないどころか、仕事を増やしてくれます。この前なんか、トイレを済ませた後、砂かけに夢中になりすぎて、前足にベットリとウンが付いてしまい、そのまま歩いたもんだから、家中至る所にウンのスタンプが…。ベッドカバーにもスタンプされてた時には、脱力しましたね(涙)。夫のパソコン台にもありましたが、内緒にしときました。

今日はスーパーお婆ちゃんのカンファレンスですか?皆様の希望される方向に向かえるよう、チョビ吉さんの猫の手とお舅さまのグッジョブに期待してます。

今日はタラコおむすびの元気玉です。新米ですよ~!
風邪ひかないで下さいね。
返信する
癒しになればいいの (うーほーみー)
2015-11-18 16:08:09
こんにちは。雨の岐阜です。
お忙しいことと思います。
でも元気に乗り越えられることと思います。無理せずがんばってくださいね。(そりゃあ無理ってもんか)
癒しになればいいのです。おとなしくしててくれれば尚更いい。そらにゃんさん、ご同情いたします。うちはまだ踏んで歩いたことはありませんが、ころんとエリア外に出ていることはしょっちゅうです。いや、踏んでてもころんだからわからないだけかも。・・・そんなものですわね。
今日は玄米おかゆパンの元気玉を飛ばします!おなかすっきりですわよ~。ファイッ!
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2015-11-18 18:59:44
ウンのスタンプ、私も経験があります。涙
多分、マミ吉のです。涙
夫のものにスタンプが付いていた時、告知するか否かは、その時の気分です。笑

新米のたらこおむすび、嬉しいです!!
どうせなら、新米で焚いた松茸ご飯のおむすびも歓迎します!!あ、言っちゃうと、新米のいくら山盛り結びでもいいですよ~ ww
返信する
うーほーみーさま (ポン吉)
2015-11-18 19:06:16
コロンと外に転がるブツ!ああ、こっちのほうがよくあるな~ 涙
あんまりコロンコロンでカチンカチンだから、指でも摘めそうなんです。涙

こちらも雨です。ずっと降ってます。こういう日はやっぱりちょっと気が滅入る?
いえいえ、玄米おかゆパンで元気百倍!

で、玄米おかゆパンってなんだろ?ww
返信する
私も、玄米おかゆパン気になります。 (そらにゃん)
2015-11-18 21:18:53
うちも、コロコロがコロン、ありますよ~。
しかも、夫はそれに気付かずに素足で踏ん付けました。
ピンときたけど告知せず、黙々と片付ける私に、しつこく「これ何?」って聞く夫。半笑いで告知すると、血相変えて足を洗ってました~!(笑)
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2015-11-18 23:19:00
クリアに想像できます、その状況!!

そらにゃんさんのご主人様も、うちの夫も、それで怒ることはないんですよね。ぎゃー!とかあちゃー!とか言って、ケンケンをして歩くだけ。笑
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事