英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

クウェイティオを注文してみた。

2024-06-20 | 日記

勉強会の後、いつものタイ料理屋で、食べたことのない『クウェイティオ(タイラーメン)』を注文した。

よくよく考えてみると、これだけ長い間通い詰めているのに、今まで注文したのは、パッタイにグリーンカレー、カオマンガイとガパオライスくらいだったりするのだ。

いえね、毎回何にしようかと悩むのです。悩むのだけれど、結局同じところに落ち着く。

イノダでのランチは『ボルセナ』か『ハムトースト』しか食べないのとおんなじかも?

 

米製の麺で、超あっさり。パクチーもたっぷり。・・・大根が入っているのは不思議。ww

味は自分で色々な香辛料を入れて好みにする。

なかなかいいな♪

(これで980円!)

 

今日の栗吉:ちょっと痩せた・・・ように写っている、痩せてないけど。ww

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相似形のふたり。 | トップ | 可愛いうさぎと不思議な形の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2024-06-20 15:29:28
ほんとだ、大根がのってる!面白いですね。食べてみたい。日本のラーメンにも、大根って合うのかな?エビもたくさん乗ってて豪華ですね。タイラーメンは、魚介出汁?夫の会社の近所には、鯛ラーメンが美味しくて、すぐに売り切れちゃうお店があります。マツコの知らない世界で紹介されてから、すんごく混んじゃって、しばらく行ってないなー。
ところでポン吉さんは、エビの頭と尻尾はどうされますか?私は、頭は食べられるだけバリバリと食べ尽くして、尻尾がむしろメイン扱いです🦐
と言うわけで、大ごちそうのエビの尻尾の詰め合わせを元気玉で飛ばしときますねー🦐🦐🦐
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2024-06-21 00:10:46
このタイラーメンのお出汁はなんなんだろう?多分魚介類だと思うのですが、とにかく薄味なんです。そこに、備え付けのラー油とか魚醤とか、お酢とか色々足して自分好みの味にするんですって。
私は最初にこの丼鉢の左側にあるラー油を大量にかけちゃって、むせながら食べました。ラー油は好きだからそれでいいんですけどね。ww
タイラーメンより鯛ラーメンの方が美味しそう!興味津々です。とりあえず、そっちも元気玉に乗せて送ってくだされ。

私がエビを食べる時は、尻尾はえびせんみたいで大好きだけれど、頭はちょっと怖いからダメかも。ww

私がエビを食べる時は・・・
頭のついたのを食べることは滅多にないからよくわかりませんが、尻尾は大好き!特にエビフライの尻尾は、かっぱえびせんみたいで大好物です。
お返しの元気玉には、かっぱえびせんを大盤振る舞いで乗せておきますね。目をつぶって食べたら、本物のエビの尻尾みたい・・・かも。ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事