英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

飽きるまで続く成城石井通い。ww

2021-04-23 | 日記

緊急事態宣言が発動されると決まった夜、

京都駅近くの大きなパーキングには、ほとんど車がなくなった。

去年の今頃もそうだった。

いつもなら、車が満杯で、空いている場所などない場所なのだけれど。

 

私の仕事は、これからも通常通りだと決まったようだ。

マスクとシールドをつけて、ビニールカーテン越しに講義をする。

しばらくは、仕事場と家との往復のみになるのでしょう、

もともと、ゴールデンウィークなんて、関係ないし。

いーーーえ、拗ねてませんとも!

 

食事を外で摂るのが憚られるなか、『成城石井』にハマっている。

先日も、残り物の温野菜サラダを買って帰ったし。ww

長年通った駅地下に店があるのに、今まで全然興味がなかった。

よく見てみると、美味しそうなおかずや様々なサラダにパン、それもちょっと変わった食材を使ったものもあって、結構面白い。

ということで、今日は『エビとオクラのシンガポール風焼きビーフン、409キロカロリー』が遅い夜ご飯でしたとさ。

 

そう、最近は、あまりご飯を作っていない。

今までに色々作りすぎて、冷凍庫は満杯なのだから、それを消費したらいいのに、どうしてか足は『成城石井』へと向かうのである。

飽きるまで、しばらくはこんな状態が続きます、いつものことながら。ww


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった!やった!助かった!!ww | トップ | 火傷騒動記。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2021-04-23 07:08:06
わービーフン、美味しそう😍 こんなのが近くでふらっと買えちゃうなんていいな〜。ゴールデンウィークなのに、緊急事態宣言が出て、そんでもってお仕事三昧なんですね、ヨヨヨ😭 こりゃもう、zoomで飲んだくれパーティーでも開きますか⁉︎ でもまあ、空き時間はしっかりお休みくだされ〜。
今日は飲んだくれパーティーにぴったりなトリュフ風味のポテチの元気玉をどうぞ、お手頃価格で美味しいNZワインもグラスでおつけしますねっ🍷(あ、ビールの方が合うかしらん。。。)
返信する
Unknown (そらにゃん)
2021-04-23 07:08:14
あ〜ら、生粋の京都のお方が、成城石井になんて、うつつを抜かしてらして、よろしいのかしら?やっぱり京都なら、『四条山本』とか『東山田中』とか、はたまた『鴨川綾小路』とか、そんな高級スーパーをお探しになるべきではございませんこと?あ〜ら、何言ってんのか分からないですって?おほほ♪
成城石井は、チーズケーキも美味しいんですって。さあ、そろそろサラダにも飽きてきた頃ざましょ?let's try!

今日は、失踪中の、私のゴールデンウィークちゃんを元気玉で送りますわね。ええ、私もゴールデンウィークなんて、存在しない世界の住人ですのよ〜、拗ねてませんとも〜!おほほほほ!
返信する
Unknown (くにちゃん)
2021-04-23 09:26:52
せっかくですから、7日間漬け込んだベーコンも
お試しくださいな
ハム類ソーセージ類は、成城石井は美味しいですね〜
お菓子類は、最近はKALDIで買うことが多くなってます
返信する
N様 (ぽん吉)
2021-04-23 16:06:22
そうなのです、こちらは色々大変です。涙
今回は関西圏に新型が蔓延し始めたようで、感染率が高く、若い人も重症化する、という何とも恐ろしいことになっているのです。

ところで、ビールよりもワインが嬉しいのです。♪
ビールはあんまり好きじゃない。
うえーん、ズーム宴会じゃない宴会は何処?ww

お返しの元気玉には、今日は成城石井のバター付きパンをどうぞ♪
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2021-04-23 16:09:36
チーズケーキも美味しいの!?
そうなの!?
もう、まっしぐらに行っちゃうかもしれません。
・・・事情があって、柔らかいもの、刺激の少ないもの、熱くも冷たくもないものしか食べられないのです。チーズケーキならいいよね?ね!!号泣

緊急事態宣言の間は、鴨川沿いに『鴨川綾小路』って茶店でも出そうかしらん、合鴨たちを相手に。

お返しの元気玉は、成城石井の栄養価満点サラダをどうぞ!ドレッシングも美味しい♪
返信する
くにちゃんさん (ぽん吉)
2021-04-23 16:12:13
そのベーコン、以前、コメントで教えてくださいましたよね!?
その時早速買いに行って、いただいたのです、禁断の脂の味・・・美味しかったな。
カロリー考えちゃいけないんだろうな。ww

カルディもいいですよね。
どれもオシャレで美味しくて、お値段もかわいい♪
コーヒー豆を買うことが一番多いかも。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事