英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

待ちます!新たな策にかけて。

2014-06-13 | ネコ話(動物)
不安の黒い塊が、突然体中を走り回るような時間を過ごしていた。

万策尽きたかと、二人で下を向く長い時間があった。

けれど、今日、新たな策を講じた。

勝負に出ます。


ここ数日間、無効化した(蓋が落ちないようにした)捕獲器を、餌の隣に置いていた。
捕獲器に敏感な栗吉を慣れさせるために。


思いつく限りの、教えていただいた限りの策をとった、踏み込み式の保護器を仕掛けて、待とうと思う。

栗吉は膿んでいる怪我のせいで、体を触れば激痛が走る、と獣医の先生にお聞きした。
優しく話しかけて、保護出来る時期は過ぎてしまったのかもしれない。


旅立ったぷぅ吉や、どうか力を貸してね。



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 失敗 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noir)
2014-06-13 01:28:31
絶対 成功する!
とにかく念じてます
お任せの方が・・・ (餅)
2014-06-13 01:37:39
ぷぅ吉さんにお願いしましょう
”美味しいご飯、あったらしっかり食べんと痛いのなおらへんよ?”
耳元でささやいてね。

真剣に考えていました。
直接、手を出すより、天罰のような捕獲機に捕まるほうが、おうちに帰りやすいですよ。
おかあさんが「かわいそうやったなぁ」と
迎えてくれたほうが必死な顔で追いかけてくるより
ずっといいです。

うちの17歳ももじ、誤嚥の咳が昨日から徐々に頻繁になってきました。
それだけでも心配で寝付けない・・・

栗吉くん、早くかえっておいでぇよ。
おかあさんもお父さんも待ってるよ。
Unknown (Unknown)
2014-06-13 02:13:17
念じます念じてますー!!栗吉ちゃん早く帰りなせえ!!
Unknown (くー)
2014-06-13 06:54:21
うちも最終的には捕獲器で御用でした。
きっと大丈夫ですよ。
ぷぅ吉くん力を貸してあげてね。
良い風が吹きますよ! (にゃんきち)
2014-06-13 09:07:08
タイミングの良く吉風が吹きますよ!きっと、きっと・・・
はよ戻っといで~! (なる)
2014-06-13 09:15:59
栗吉くん、早くおかえり!ってママに言って貰おう。沢山撫でて貰おう。
そんで、お家でゆっくりお手ての痛いの治そうね!

うちの茶トラも甘えたなのにビビリんちょ。
凄くわかる気がして、胸が痛いです。
吉報を待っています!!!
栗吉くん!! (かのん)
2014-06-13 09:30:27
栗吉くん!!!!!!
はよ帰っておいで!!
主さまも毎日お疲れさまです。
私も帰ってくるって信じてます!
どうか良い方向に向かいますように。
栗吉くん!お母さんまってるよ!
吉報お待ちしてます!!
Unknown (まぁや)
2014-06-13 10:07:58
くるさんのところから来て、心配で毎日何度も覗きに来てます>_<
栗吉くん、早く帰っておいで~!!
お手手痛いの、治そうや~(T_T)
ありがとうございます! (ブログ主のポン吉です。)
2014-06-13 11:40:00
昨夜、栗吉は、保護器の前に置かれた、誘導用の少量の餌を食べたものの、保護器には入りませんでした。
どんどん痩せて毛色が悪くなっているのに。
けれど、「こはる日和.」のローズマリーさんが、様々なアドバイスを下さり、もの凄く支えていただいています。感謝です。
あぁ、神様! (海ネコ)
2014-06-13 11:46:35
あぁ、どうか神様!
どうか、どうか、、、と何度も祈ってしまいます。
栗吉くん、お母さんもお父さんも、ここに来ているみんなも、栗吉くんが痛く無くなる事を祈ってるんだよ。
1日も早く栗吉くんを抱きしめられる日が来ますように!!!

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事