英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

桜が咲き乱れていたら、どんなにいいのでしょう。

2018-02-02 | 日記
毎年、この時期には、同じようなことばかり考える。
どうして受験期には、氷雨が降ったり、道路が凍ったり、大雪になったりするのだろう?

これがもっと暖かくて、桜が咲き乱れていたり、なんだったらブーゲンビリアとか咲いていたり、芳しいそよ風が吹いていたりしたら、どれだけいいのだろう、と。

けれどね、寒風の吹く中で勝負ができてこそ、開ける道なのだろうな。


ソファに座ってぼんやりしている。
今日もトン吉は足元にいる。
あらら、どうして耳がこっちを向いているの?





イカ耳になっているよね?
ピリピリさせちゃったのだ、ごめんなさい。















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果、こんなブログとなる。号泣 | トップ | いろいろ大変な1日だったけれ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのう。。。 (N)
2018-02-02 03:13:48
あら、くーたん、とってもイカ耳ですね。やっぱりポン吉さんのお忙しい日々を敏感に察しているのでしょうか。2月になりました、あと1か月ほどです、どうぞお体くれぐれも気をつけて何とか乗り切ってくださいね。
こちらからはあちこちで咲いているブーゲンビリアの元気玉をどうぞ、極楽鳥花の元気玉もおつけします(ええ、どっちも今咲いています。。。)
イカ耳頭巾ちゃん (そらにゃん)
2018-02-02 11:12:59
いや〜、降りました。関東でこんなに短期間で生活に影響するほどの雪が降るなんて、珍しいです。なんでも関西は、これから大寒波がやって来るとか。本当に、お天気の神様と学問の神様は、もうちょっと密に連絡を取り合って欲しいものですね。あ、でも、密に連絡を取り合った結果がこれなのかも?「日本人は、昔から苦労の末にやり遂げたって根性論を有難がるからの〜」なんて言ってたりして。今後は是非、その見解を緩めていただきたいものです。「受験生は、勉強の頑張りだけでいっぱいいっぱいなんです」って、ポン吉先生、訴えて来て下さい。

くーとんは、怪傑イカ耳頭巾ちゃんに変身ですね。さてさて、これからどんな悪党を成敗しに行くのやら( ^ω^ ) きっと、必殺!萌え殺し!で、どんな強者もイチコロでしょう。おっとその前に、魔女がひとり、息の根止められてますね〜(笑)

今日は、雪野原を歩いて来た、ごんの冷え冷え肉球の元気玉をどうぞ。その両手で温めてあげて下さいな。泥だらけだけど🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
Unknown (くにちゃん)
2018-02-02 12:42:29
受験の時期は、本当に寒いですよね
アメリカみたいに9月スタートにすれば…
受験は7月?8月?
それはそれで、陽炎が立ち上るアスファルトを歩き、逃げ水のグラウンドを横切り
入った受験会場は、サウナ風呂状態か?
まだ、寒い方がマシなのかも…
最近、頻繁に大人メガネが欲しくなる様になって
トン吉が、可愛く見える〜
Nさま (ポン吉)
2018-02-02 16:56:21
咲いていると思いましたとも!ブーゲンビリアの花が!ww
こちらは、寒くて寒くて寒いです。涙
西の方は雪は降っていないのですが、関東圏はものすごいことになっているようです。

この頃栗吉はイカ耳になることが多くて、私、なんかいけない光線出してる?なんて思ってしまいます。ww

こちらからは、今日買ってきたサーティワンのアイスクリームを送りますね。バタースコッチレーズン味らしいです。ww
そらにゃんさま (息の根を止められている魔女)
2018-02-02 18:26:55
ずっと、息の根を止められっぱなしです。だってね、いつもひっそりと魔女のそばに付かず離れずでいるんですもの、トン吉が♪ うふ、うふふ♪

ところで、関東はそんなにスゴイ状況なのですね。こちらは寒いけれどとりあえず晴れているから、ノープロブレムです。関東の受験生、どうしているだろう。ここまで寒波がピンポイントで訪れるなんて、よっぽど日頃の行いが・・・ゲホゲホ。

泥だらけのごんちゃんの肉球、そらにゃんさんのシーツに、アートとしてプリントしてもらったらどうでしょう、ごんちゃんに!ww そのあと、綺麗なピンク色の肉球を温めて差し上げます。え?その頃のにはもう温まってるって?ww

こちらからは、遅ればせながら、チンジャオロースの元気玉を送りますね。はい、COOKDOに登場していただきました。ww
くにちゃんさん (ポン吉)
2018-02-02 18:51:20
大人メガネが手元にあると、なんでもはっきり見えて楽しくなりません?ww うちのトン吉の可愛い真の姿もご理解いただけたようですしね♪

わたし?
私なんて、すぐにメガネをどこかへやるから、各部屋に1本ずつくらい、おいてありますわよ。ま、大人メガネはお安いですしね。ww

ところで、真夏の受験も確かに大変ですね。というか、受験自体がイヤというか、大変というか、ですよね。ww

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事