千字のおもい


徒然のことを千字を超えずに載せていきます。

迎え、送った妻の新盆

2018年08月18日 | 徒然の記

準備をし霊を迎えた妻の新盆を終えることができた。妻の霊を迎えていると思えたことが穏やかな気持ちでいられたものと思う。

朝夕、話しかける遺影が笑い返してくるようであった。

 

  拙句

             濡れ雑巾温みてきたり灼けし墓

             ひととせを永らへ妻の盆供養

             迎へ火を囲む談笑背の闇

             盆茣蓙にそーめん加はる子の料理

             送り火の熾火となりてやがて果つ

               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆の間はほぼ閉じこもり | トップ | 高校野球とガッツポーズから思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然の記」カテゴリの最新記事