千字のおもい


徒然のことを千字を超えずに載せていきます。

日本の人、大谷選手

2024年06月11日 | 徒然の記
大谷選手といえば今や野球界の世界的なスーパースターだ。
あのずば抜けた野球技術はどのようにして身に付けるのだろうか。コーチの力なんだろうか。それにしては大谷選手に続く他の選手がいない。大谷選手の神がかった鍛錬のしかたがあるのではと想像してしまう。
そして、さらに彼の魅力は、試合中に対面した選手への接し方、ゲームを振り返って話すコメント、そして場外でのエピソード。どれも絶賛され好意的に報道されている。彼が偉大な野球人であると同時に優れた人間性を持つ魅力ある人間と報道されているのは誇りに思う。
そして、報道されている大谷選手の立ち居振る舞いは日本人の道徳感そのものだと思っている。日本人の大半は、大谷選手の行為一つ一つは自分の周囲に普通にあるものと思っているはずだがどうだろう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅通路にグラス展示   | トップ | 高齢者の転倒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然の記」カテゴリの最新記事