千字のおもい


徒然のことを千字を超えずに載せていきます。

日照時間が長くなると思う嬉しさ

2019年12月22日 | 徒然の記

今日は12月22日、1年の中で最も日照時間が短い日である。
これから小寒、大寒と厳しい寒さが来るのだろうが、1日ごとに日照時間が長くなっていく。日の当たる時間が増えていくと考えると厳しい寒さでも気持ち的に容易に過ごすことができる。
そして厳寒期の1月、2月は日照時間が昨日より長いぞと自分に言い聞かせて冬を越している。

それにしても今年の冬は自宅周辺には積雪もなく、庭の水溜まりが氷るということもない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杖で押す昇降ボタン | トップ | ローストチキンはコンビニ ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然の記」カテゴリの最新記事