千字のおもい


徒然のことを千字を超えずに載せていきます。

若者たちに感じること

2019年09月03日 | 徒然の記

かっては、暴走族、コンビに屯する等理不尽な若者の姿が多く見られた。しかし、今、私の周囲にはそのような若者はいない。

今日もショッピングモール内のカフエで2時間ほど読書をしてきた。
珈琲を注文するとき、ちょっと足を引きづるように見えたのか席までお持ちしますと声をかけてくれた。帰る時も手伝ってくれた。この店はセルフサービスの店である。店員ではあるが声を掛けてくれたのがうれしかった。

ボールペンの替え芯が欲しかったが店舗の並ぶショッピングモールである。ある店の若い店員に文房具店がどこにあるか尋ねた。するとご案内しますとそこまで案内してくれた。
杖をつく老人だから優しいのだろうか。

今日の若者たちはさりげない振る舞いで笑顔もあった。ただ、みな女性だったが男性はどうだろうか。
おそらく接し方は変わりないだろうが女性ほど笑顔はないかなとも思う。

これらの若者たちによい時代となるよう心から思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも叶わないこと━山 | トップ | モノクロのトイレ案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然の記」カテゴリの最新記事