気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

U35男子マーケティング図鑑

2007年02月26日 | 生活
日経ビジネスに「U35男子マーケティング図鑑」という記事がのっていました。

うぅ・・、感覚が違う、違いすぎる。
オーバー35の私とは、ジェネレーション・ギャップがありそう。

U35の必須アイテム携帯電話、私はあまり持ち歩くのは好きではない。
就職した前後でポケベルが出てきたが、呼び出されるというのが嫌で、持ち歩いてなかった。
アシスタントの女性も心得ていて「うちの○○がお邪魔したら、後で職場に電話するように伝えてください。」なんて追跡されていた。

その電話が猫撫で声で丁寧だったのと「うちの鉄砲玉が・・・」なんて時々言っていたらしく、取引先にはウケていたようですが・・・

携帯になっても同じこと。
自分が連絡したい時、または待っている時以外は、身につけているのは縛られているみたいで嫌だ。

結婚式もレストランウエディングというのもあったけど、オーバー35はホテル。
段取りは、すべてまかせ。
いつも怒っていたけど、「好きにしてくれい」だった。

初めて逢った日が7/7、結婚式が5/5と、七夕、子供の日で、おまけにゾロ目なのでそれは覚えてるけど、女じゃない(細やかさにかける男だからの意)んだから細かい記念日なんか覚える気なし。
の両親や妹の誕生日なんざ、記憶にございません。

出会ってから1年にも満たないのに、深く考えず24才で結婚。
は専業主婦となり、二人とも生活設計なしの結婚生活。
お金なかったから、独身時代より生活水準が下がったけど、気にはならなかった。

台所、洗濯、掃除等の家事は一切せず、スーツ、靴はすべてに出してもらい、寝間着やスーツはすべて脱ぎっぱなし。

運動会とかは別として、幼稚園の親子教室以外、授業参観とかはまかせ、行ったことなし。

ガンダムなんか知らん!
アニメは巨人の星、明日のジョー、タイガーマスク。

最近の若い人は、右上がりの成功を目指さない。
目指して何が悪いんだ?
今は、己を知ったけど、それでも人並みには出世したい。
現状を大事にし、ベストを尽くすのは当たり前じゃん。

男同士で女性へのプレゼントを買いに行く?
あり得ない!
何が欲しいかストレートに聞くか、恥を偲んで女友達に選ぶのを付き合ってもらう。

SNS?
勧誘とか面倒なことせず、オープンでいいじゃないか。
ネットまで内輪かよ!

まわりをリスペクト?
今の世界に安住しちまってどうするんだ?
批判をむやみに口にするのは愚かなことだし、実力が伴わないとみっともないけど、回りを乗り越えることから始まると思わないかい?

上から物言う奴は大嫌い、男は黙ってサッポロビール、背中で語るのが男の美学なのさ。
子供じゃあるまいし、大人になってまで、リスペクトしたり、されたりってある訳ないだろう。

駄目だ・・・

どうせ、俺はオーバー35だよ。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする