おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

ボーペイサージュの会

2015年06月21日 | イベント
だいぶ時間が経ってしまいましたが
過日にご招待いただきました
ボーペイサージュの会についてご報告^^
もう、身に余る光栄過ぎる会でして。
本当に幸せなひとときを過ごさせて頂きました。


ところはお友だちの大盛さん(笑)宅。
時間を読み誤った私は遅刻しちゃいました^^;
皆様本当にスミマセン。




ボーペイサージュ垂直飲み!!!

圧巻です。見るだけで酔いしれそうです。
市場に出回らないこれらを頂けるなんて
バチがあたりそうで怖いわ^^;
すでに抜栓されてスタンバイ完了。
白から順番に飲んで感想を認めます。
印象深かったものをご紹介。


TSUGANE シャルドネ2009
蜂蜜のような香りが印象的で
酸も健在で余韻が長いです。




TSUGANE ピノ・ノワール2010
オールドビンテージのブルゴーニュみたい。
漬け物のような香りがあり、余韻も長い。
実際にお漬け物と合いました(笑)
しかし、抜栓してしばらくすると
「あれ?」という味わいに。
香りも味わいもスッと消えちゃった。
これはこれで貴重な体験。



TSUGANE ピノ・ノワール2013
日照時間が長かったせいか
キャンディのような香りと
ふくよかな味わいが印象的です。
こちらは抜栓したあとも
元気さを保っていました。
葡萄の力が強いのかしら?


TSUGANE ラ・モンターニュ2013
綺麗な酸のインパクトが強く
味わいはふくよかでした。
メルローを感じさせない
チャーミングな飲み心地。


TSUGANEラ・モンターニュ・トランス2010
これはバランスの良さが秀逸でした。
メルロー100%ですが
酸と旨味のバランスが良く
飲み続けても全く飲み飽きません。
願わくばケース買いした。無理だけど。


他にも印象的なものがありましたが
飲み、酔い進めていくうちに
自分の筆跡が全く読めない代物になりましたので
この辺で悪しからず^^;


さてお料理。
プロとセミプロの皆さんが作った
数々のお料理にも酔いしれました。
しかし…あまりにも品数が多いので
お写真だけのアップでご勘弁を。



















































思いっきり順不同です^^;
今回も写真は全てかずくんにもらっちゃいました。
どれも美味しくてレベル高過ぎ!
至福とはこうう時間を言うんですね。


もっとちゃんとご紹介したかったのですが
一つ一つ書くと一日掛かりそう(笑)
素敵な会を催してくださった大盛さんご夫妻に
心から感謝します!
パジャマパーティ、近々しましょうね♪
ひなびた旅館の朝食はおまかせあれ!
(もろもろ持っていくのに車で行かんといかんかも 汗)
本当にありがとうございました^^


ご一緒いただいた皆さん
もう経験することの無いひとときを
シェアできまして光栄です。
また何か企画しましょうね♪

あー幸せだった!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2015-06-22 01:14:14
すいません(^_^;)
iPhoneの時は接写&斜撮りが多くて...
縦横を説明しないと分からないですよね。

ボーペイサージュは自分でも買いたくなりました。
こういう日本ワインはこれからも応援したいです。
Unknown (mie)
2015-06-22 11:57:08
かずくん、お写真いつもありがとうね^^
一部縦横修正したけど、途中で分からなくなってそのままアップしちゃった(汗)ゴメンネ^^;

ボーペイサージュ、素晴らしいワインだね!
惜しむらくは、手に入りにくいこと…大盛さんとチャン皮さんにお願いしても枠があるだろうしね~。
トランスをケース買いしたい!
Unknown (大盛(笑))
2015-06-23 16:49:26
mieさん
先日はありがとうございました!!

いつも楽しみにしているブログに自分が絡んだ記事が載ってるのが嬉しくてニヤニヤしながら見てしまいました(笑)

ボーペですが、恐らく2set頼んでも1setしか買えないような気がしますが、もし買えたら声お掛けしますね。

でも、トランスの蔵出しがあるかは不明です(爆)
Unknown (mie)
2015-06-24 10:36:09
大盛(笑)さん(笑)

先日はありがとうございました!もう、幸せ過ぎますってばっ!
時間ができたらしっかりお料理のことも書こうと思って温めていたんですが、温め過ぎて簡素な内容になってしまいました^^;スミマセン。。。
やっぱり狭き門なんですね~。トランス、欲しいっ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。