ヨーロッパモビリティウィーク&カーフリーデー最新情報

カーフリーデージャパンによるカーフリーデーに関わる最新の動きの紹介

EMW&CFD2016 参加申込第10号 さいたまカーフリーデー実行委員会!

2016年08月15日 14時27分38秒 | ●2016年開催にむけての情報
毎年9/16から9/22、世界的に行なわれている「ヨーロッパモビリティウィーク&カーフリーデー(EMW&CFD)」
現在、一般社団法人カーフリーデージャパンでは、今年度の申込を受付中です!

今年で参加10年目のさいたまカーフリーデー実行委員会より、EMW&CFD2016への正式参加申込がありました!
(説明会実施直後の6月6日にお申込いただいておりました。順番が前後いたしまして大変申し訳ございません。)

昨年は”選ぼう!わたしたちの街に最適な交通手段”のキャッチフレーズの下、様々なイベントが実施されました。
クイズラリー、電動二輪モビリティや電動アシスト付自転車、コミュニティサイクルの試乗体験、コミュニティバスを利用したバス乗り方体験、自転車の安全な乗り方教室、通行止めにした道路空間でのオープンカフェなど、子どもも楽しみながら学べる催しを通じて、「街中における車の使い方」を見直すきっかけづくりが行われました。

また、昨年のモビリティウィーク期間中には、「マイカー通勤の抑制」の拡大・本格実施に向け、実施期間や呼びかける企業・団体の対象を広げて実施されました。

今年も「街中における車の使い方」を見直すきっかけとなるような、様々な楽しいイベントを期待しております!

さいたま市ウェブサイト「さいたまカーフリーデーの情報」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿