ブログはじめました!(since2012,feb)

・・・🌸  山も花も初夏を迎えています  🌺・・・

Alegria(アレグリア)

2023年03月07日 | 日記

「アレグリア:スペイン語」、風邪薬の名前ではありません

英語では『joy』、日本語では『喜び・歓喜』といった意味になる。

お台場ビッグトップにて公演されている、

 『ダイハツアレグリア:新たなる光』に行ってきました。

息子が勤めているのでチケットを手配してもらった。

SS席

大井町で「臨海線」乗換え、東京テレポート下車

久しぶりのお台場です

CMを・・・

CM・・

お馴染みです

フロアーです

今日のMENU

我々の年代は「サーカス」ね!#”%&

そう動物の出ないサーカスですが、パフォーマンスが半端ではなかった

大道芸を「究極」までブラッシュアップ、

 ”パワートラック”もオリンピックの床運動を思わせるパフォーマンス

  最後の”フライング・トラビス”(空中ブランコ)もハラハラドキドキ

パフォーマーは”フラフープ”で東洋人(中国?)を見ましたが 日本人は✖

フィナーレ以外「撮影止」なので言葉で伝えるしか方法がない。

 どのパフォーマンスも「磨きあげ、突き詰めた」ものでした。

どんな言葉で表現しても「陳腐」なものとなってしまう。

フィナーレ:今回のテーマは

 『パワーへの努力と若さのエネルギーの爽快さをオペラで表現』している。

             【シルク・ド・ソレイユのパンフから】

カナダケベック州に拠点を置く、シルク・ドゥ・ソレイユ(太陽のサーカス)

 エンターティメント集団。

1984年に火喰い芸の大道芸人ギー・ラリベルテが設立した。

ここに就職するには、①大道芸を極めるか?

          ②体操競技でメダルを取るか

            しないと難しいかもしれない。

To see is to believe.(百聞は一見に如かず)

小さいテントは宿舎でしょうか?

帰途は”ユリカモメ”で豊洲へ

S工大のレストランで「ナポリタン」を食し、帰りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿