F老人の気ままな島暮らし日記

尾道市生口島で気ままな島暮らしの日々。

三原神明市(2)

2015年02月08日 18時23分22秒 | 日記・エッセイ・コラム
気温が低く、天候不順な一日でしたが、朝から本宅近辺の道路は渋滞、隣に祭り会場に一番近い大規模駐車場-イオン三原店があるためです。普段は閉鎖されている屋上までビッシリです。



駐車場の一部に浮城通り商店街のテントが作られました。



だるまの他、うどんなどが販売され、奥にはステージも。F老人が見た時にはアルトサックスとジャズギターのデュオが見事な演奏をしていました。







とぼけた顔の大だるま、だるまの販売所などを見て、かわいい神明社の社殿。







毎年祭りの期間開かれている郷土作家工芸展を見学。



陶芸が主で、レベルの高い作品でした。







近所の魚料理店が祭りのときだけ店頭で売る穴子が2匹入っている巻きずしを買って夕食にしました。





行事の少ない寒い季節のお祭りで相当な人出があったようです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-02-10 17:32:40
郷土作家工芸展の写真に

名前が あるのかと思って

探してしまいました。
返信する

コメントを投稿