明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

野田・谷垣が解散巡り密約か

2012年10月20日 20時10分06秒 | Weblog
野田・谷垣が解散巡り密約か

(まるこ姫の独り言)より

まあ、野田首相のふてぶてしさには呆れかえる。

嘘で塗り固めた政治手法には、辟易する。

野田首相にかかったら、自民党の谷垣前総裁などを騙すことくら

い赤子の手をひねるほど簡単な事だっただろう。

19日、自民党が新総裁になって初めて3党首会談をしたが、ま

たもや、老獪な野田首相にしてやられてしまった格好だ。

>3党党首会談決裂、解散示さず 「空手形」ツケ重く・・・産経新聞

>野田佳彦首相が「近いうち解散」の約束を履行する気がない

ことが明白となった。

18日の民主、自民、公明3党の幹事長会談で、

民主党の輿石東氏が解散時期に関し、首相から「新提案」

があるとし、自公両党に期待を抱かせただけにその失望は大

きい。

輿石幹事長が前日、解散時期について野田首相から新提案が

あると言った時には、またもや延命策の打ち合わせかと思ってい

たが、やはりというか、納得と言うか、近いうち解散は反故にされ

たも同然になってしまった。

大体が、日頃の野田首相の、発言・言動を見ていたら、分かると

思うが、この議員は誠実さが皆無だ。

口では、“誠実に"だとか”実直に"だとか、”泥を這いずりまわっ

て"とか言ってはいるが、約束も、発言も守られたためしがない。

すべてが、上っ面だけで中身が無いのは、だれもが感じている事

ではないか。


初回の安倍総裁はまだしも、公明党の山口代表は、まだ野田首

相を信じていたのだろうか。

信じていたとしたら、この議員も甘い。

安倍総裁も、いかにもボンボン育ちが前面に出て、野田首相に

取っては良いカモ同然だ。

はっきり言えば、野田首相の詐欺師的発言にかなうものなど誰も

いないのではないか。


>自民党の安倍晋三総裁がたたみかけた。

「あなたは谷垣さんに『来年の予算編成をしない』と言った。

私は引き継ぎを受けている」

もう、本人を連れて来て、対決させるしかない(笑)

野田首相は、”言った言わないは言いたくな」としたうえで、予算

編成を行わないとは言っていない”と述べたそうだが、ああ言えば

こう言うで、のらりくらり、人を交わす術にたけているのが、この国

のトップリーダー野田首相だ。

私にはやり残した政策が一杯あると言う首相のおかげで、国会は

未だに開かれない。

開かれたところで、田中法相のドタバタで審議はストップ状態だろ

うし、お金がないと言いながら国会ではじゃぶじゃぶと、税金が議

員に消えて行く。

議員と官僚焼け太り天国日本と言うところか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿