明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

世論調査によると、期待の閣僚は枝野氏だと!(笑)

2011年01月18日 20時24分36秒 | Weblog
世論調査によると、期待の閣僚は枝野氏だと!(笑)・・・(まるこ姫の独り言)より

もう、ただただ脱力するしかない。

>期待の閣僚 枝野氏トップ 本社・FNN合同世論調査  CIA産経新聞

>菅第2次改造内閣で「最も期待する閣僚」を尋ねたところ、史
上最年少で官房長官に就任した枝野幸男氏(46)が12・1%
で1位となった。?

2位は前原誠司外相(48)、3位は蓮舫行政刷
新担当相(43)と、40代の閣僚の期待値が高かった?

この調査が本当だと仮定して?、この国の国民は何を見ているの
だろう。
本当に目を開けて物事を見、考えているのだろうか。

枝野氏が期待する閣僚のトップだそうだが、この人物は参議院
選挙の時の幹事長で、その責任もとらぬまま、もうトップ2の立
場についている。

選挙を指揮するのは幹事長の役目で巨大な権力も握っている。

その幹事長のもとで、参議院選挙がおこなわれ大惨敗を喫した
のはつい最近の出来事だ。

菅総理も、選挙の一番の責任者の枝野氏も全く責任を取ってこ
なかった。

そしてこの議員は、自分の後援会で何を言ったか。

”与党がこんなに忙しいと思わなかった。

政治主導なんてうかつなことを言ったから大変なことになった。

何より欲しいのは、ゆっくり考える時間と、ゆっくり相談する時間だ”

こんな屁たれ議員を、国民は期待値トップに上げたとはね。

相変わらず、前原氏や蓮舫氏の人気が高いが、枝野氏ともに共
通するものは、皆、頭でっかちで口先だけの議員だと言う事だ。

偉そうに威勢のよいことは言うが、政治家として本当に実力があ
るとは思えないし、おだてあげられ自信過剰気味だという事。

そして、自分に甘い人間だという事は良くわかる。

極めつけは与謝野氏だが、自民党議員から“平成の議席泥棒”
と呼ばれ、消費税大増税路線の参謀だ。

国民は消費税にアレルギー反応を起こすが、与謝野氏が消費
税推進派だという事を知っているのだろうか。

何と見た目や、イメージに弱い国民性なんだろうか。

この国では、どれだけ消費税を上げても、適正に使われることは
無く、官僚の既得権益を維持する方に使われる。

必要としているところへは、ほんのわずかのおこぼれを分け与え
て、アリバイ作りに使われるのだ。

国民生活に優しくない議員が揃いも揃って、国民が期待する閣
僚だって!?

これだけ、期待する議員へのピントがずれているという事は、日
本沈没も自業自得という事か。

どうも日本国民は、沈没してからしか目が覚めないらしい。

仙谷が官房機密費をマスゴミに大量にばらまいて絵を書いた捏造人事と捏造世論調査。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿