ジェンダーから見るカンボジア

南国のカンボジアからの日記、ジェンダー視点でカンボジア社会を分析します

株価も為替も激動の1週間

2024年07月25日 | 阪神タイガース


日本にいて何が楽しいかというと、ラジオ日経を聞くこと。
カンボジアのラジオは活動家逮捕の事件ばかりやってて、何が起こってるかわからないのに文句ばっかり言って、ほんとつまんない。
もちろん知り合いが逮捕されたことは気になるが。

これから移動が続くので、野球も見れないしラジオも聞けない。
9月に出張する予定は、別の仕事が同じ時期に入ったので、元々の予定は10月に延期。
8月下旬に行くフライトもやっと予約して、これから3回分のカンボジア往復チケットを持ってる、なかなかこれってすごい賭けだ、自分だけでなくて家族も健康じゃないといけないし。
10月以降も2回出張依頼があるので、さらに他の仕事も入ってきたら、毎月2回くらいフライトで移動することになる。
ここまでくると、家事あんまりしなくていいカンボジアに住んでるほうが楽なんだけどな。

↓ハワイ懐かし、1週間で五円くらい円安になってる

ハワイで使わなかったドルを200ドルキャッシュで持ってたので(どこでもACLEDAのカードで切ってた)、チケット屋に両替に行った。
サインとかしてたら、「野球のチケットって売ってないですか」と聞きに来た観光客。スーツケースを持った家族で、当然チケットなどなく、「球場行ったら買えますか?」と聞いてたので、「阪神は全然手に入らないですよー、チケット流通センターで買うしかないですよ」と話しかけた。
沖縄から来たそうで、甲子園行ってみたいらしい。ちょうどその店には甲子園博物館のチケットが半額て売ってたので、「試合取れなくても、博物館だけでもすっごく楽しいですよ」と助言したら、じゃあとりあえずそっち買おうかと。
息子二人たちを連れた家族、無事チケット買えたかな。
でもちょっと予定立てなさすぎの旅行だな、私よりすごい無計画さだ。

2日間のオールスター狂宴はめちゃくちゃ楽しかった。
ソフトバンク凄すぎ、あんなバッター二人抱えてたら、そりゃあダントツトップになるわと思ったのである。
明日からの後半戦、あまり見れないんだけれど、打線戻ってほしいなあ。









この記事についてブログを書く
« ついに逮捕された・・・・ | トップ | 市民課戸籍係ではなく地方法... »
最新の画像もっと見る