ジェンダーから見るカンボジア

南国のカンボジアからの日記、ジェンダー視点でカンボジア社会を分析します

毎夜毎夜W杯・・・

2018年06月29日 | 日本滞在



プロの仕事を見るのが好き。
この夏は、W杯をやっているせいで、毎夜起き出してサッカー観戦。

プロの仕事とはいえ、ポーランド戦はつまらなかった・・・ボール回してばっかりの最後10分くらい、時間潰ししてるのはやってる方も見てる方もつまらない。
ま、仕方ないか、次回に期待しよう。やはり全力で戦ってこそのサッカー。

ベテランどころがでなかったのも、ちょっと残念。
というのは、偶然、子供が一時保育通っている横にある小学校(乙木小学校)を通ると、サッカー香川選手出身校、と横断幕が。
知らなかったのだが、香川選手は神戸市垂水区出身、うちからすぐにある乙木小学校出身だった。(歩いて3分ほど、でも学区の関係で子供はこの小学校には通ってない)

↓下の子も、幼稚園の頃から夢中になれることがあるといいんだけれど?




今回の初戦で、キックオフ後すぐにゴールを決めて、超カッコよかった香川選手。小学校入学前に阪神大震災を経験したそうで、すぐ近くにいたのだなあ・・・。次回はぜひ活躍してほしいな、子供達にも大人にも夢を与えてくれる素敵な選手だと思う。



この記事についてブログを書く
« 「不信のとき」 | トップ | VET? »
最新の画像もっと見る