ジェンダーから見るカンボジア

南国のカンボジアからの日記、ジェンダー視点でカンボジア社会を分析します

永遠のゼロ

2018年06月26日 | Japanese Books


日本に戻ってくると、母親が、「永遠のゼロ」がよかったからどうぞ、って渡してくれた。

タイトルは気になっていたんだけれど、推理小説かと思って手に取ってなかった・・・・零戦の話とは。

↓カンボジアでも日本でも特攻隊の話は大好き



なかなかできた秀作で、本というよりもドラマとか映画向けに書かれた小説のような構成。

最後の最後まで、なかなか読ませる戦争もので、フィクションとは言っても、実話に基づいた部分もたくさんありそうだし、とても面白く読めたのである。

日本にいる間に、またたくさんのいい本を出会えるといいな。

この記事についてブログを書く
« 路傍の石 | トップ | 美女と野獣 »
最新の画像もっと見る