ジェンダーから見るカンボジア

南国のカンボジアからの日記、ジェンダー視点でカンボジア社会を分析します

刑務所によって対応が異なる?

2024年07月11日 | カンボジアの生活



プルサットの刑務所にプノンペンの刑務所から輸送させられた若い女子。
環境問題の活動をしてて捕まった五人のうちの一人。

なんでも、プルサットでは鉛筆とノートを持って入れられないそう。
だからプノンペンに戻して欲しいと依頼してる。
日本で反政府のことを発言した男性も、プルサットに連れていかれてる。
隔離らしいが・・・・

逮捕されている人たちは、若くてもしっかり発言してるし、意見も持っている人たちばかり。
敵にしないで、味方にできないのかな・・・・

ほんとに連日多いサイバー攻撃。
攻撃から守る側に立つか、攻撃する側に立つか、どっちが儲かるかで決めたいところだが、正義の側に立つべきなんだろうな。


この記事についてブログを書く
« ビールの看板を無くしちゃう? | トップ | 野球の世界にパワハラはないか »
最新の画像もっと見る