ジェンダーから見るカンボジア

南国のカンボジアからの日記、ジェンダー視点でカンボジア社会を分析します

大混雑のチャンギ空港

2024年07月01日 | カンボジアの生活

韓国の仁川もシンガポールのチャンギもとても混雑している空港。
夜11時くらいまでは、大量の人が歩いてる感じ。

↓卵どこに運ぶんだろう・・・?日本の空港では見ない光景

カンボジアでいつも卵を買う店で、「2個とか3個とか 買わないで、5個買いなさいよ」って言われたのを思い出したのである。
確かに、600リエル2個だと端数が出るし、5個買うと3000リエルでキリがいい(安くならないのかな・・・)

↓このお弁当は酒のあてにぴったり(飲みすぎるので早朝に出してもらった)

シンガポールからの便は、日本人観光客もいたが(仕事関係っぽい人は少ない)、ほとんどがシンガポール人。
1ドル百六十円になった今、海外からはますます観光客が来るだろうな。
日本政府どうするんだろ、もう為替介入するお金もないだろうし(無駄だし)。
年初に予想が出てた、160ドルまで円安が進むというのが実現して、日本の価値が下がってるのを感じるのであった。






この記事についてブログを書く
« 超効率性が悪い仕事 | トップ | 日本生活の醍醐味はラジオ »
最新の画像もっと見る