【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

実話・・・本当にキXXXな爺さんたち

2020-10-29 | ◆日記・エッセイ・コラム
知人の料理屋は郊外にある、週末にはスポーツカーやバイクツーリングのお客さんたちも多い。週末はスポーツカーで近県からもドライブがてらにやって来られる。

この「コロナ」で起こったこと。〔実話)

************************
その日、他県別の来店台数を調べて 「コロナ出たらどうすんですか?」と
町内の顔役が来て言ったそうだ。
どうも彼等はコロナは外からやってくると思ってる。自分たちは無害なのでマスクはしない。
笑うのが、自分たちが関係してる近所の「道の駅」は他府県ナンバーばかりだが閉鎖していない。する気概もない。
そこは農協様が仕切っているからだ。

この不条理を感じもしない、百姓を「差別用語」だと、
百姓一揆は、「農民一揆」と言い換えられた。
「士農工商」は順番を何故変えないのだろう?


********************
私は、この手の「百姓」根性が大嫌いである。
もう百姓そのものである。
弱者を誰が差別(虐める)のかというと、その一個上の階層である。
江戸時代か?今も?
「お上」の言ううがままに、素直なのはいいこと?

------------------------
これが「品性」なら仕方がない。
品性は生まれながらのものだと、言われている。

-----------------------
村意識というのでしょうか、
これこそ世の中に棲む(いじめ)の元菌のように思える。これこそ大問題にすべき事象です。キXXX沙汰です。



最新の画像もっと見る