【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

コーヒー焙煎は、絶対に一日で完全習得出来る。これが世界の常識

2023-12-10 | ◆受講者さんのコメント
JBS

本日、珈琲焙煎プロ講座に参加したSです。
お忙しい中、貴重な焙煎講座を開催して頂き誠にありがとうございました。

私は珈琲の焙煎自体が全くの初めてでしたが、理論から丁寧にご説明いただき1日の実践の中で焙煎の流れを掴むことができました。
最初はガス圧の調整や温度、時間の関係性が頭で整理できず、焦ったり遅れたりしましたが、講習の最後の方は冷静に豆の表情を見ることができ、焙煎が楽しくなっていきました。
また繰り返し焙煎の練習をしたいと思います。

昼食、夕食までご馳走になりカレーもお蕎麦もとても美味しくいただきました。
奥様にも心からのお礼をお伝えいただければ幸いです。

また桑名にお邪魔したいと存じます。
ご多忙とは存ますが落ち着かれたらぜひ一度、当地に遊びに来てください。ご案内いたします。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 -------------------------------



最新の画像もっと見る