みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

誰が何と言おうとブックフェアの話題

2004-04-24 23:10:43 | 雑記
俺が4年ほど前から毎年欠かさず足を運ぶイベントがある。
有明の東京国際展示場(ビックサイト)で行われる、東京ブックフェアだ。
4月23日がサン・ジョルディの日(詳しくはhttp://www.ajac.ne.jp/stjordi/stjordi.html)という本を贈る日らしく、それに因んでか毎年今頃に様々な出版、印刷関係の会社が軒を連ねる。
そんな中、今回は友人と共に初回以来毎年出展しているブースに行った。それは実はワインの試飲販売だったりするんだけど。
なんでブックフェアにワインなのかは良く分からんが、とりあえず試飲。味は悪くないのだが、聞けば向こうはワインをどうしても6本単位でしか売らないという事らしく、総勢3人の俺達は結局買わずに立ち去る事にした。
つくづく良く分からない所である。因みにワインの値段は最も安いもので大体一本3,000円程度。そんなのを2、3本も買ってられる身分じゃないなあ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。