みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

ホノルル・100マイルへの道~part1

2006-08-31 20:54:42 | 自転車
 明日はもう9月だ。

 俺にとっての今年9月は勝負の月である。

 というのも、この度満を持して?ホノルルセンチュリーライドに挑戦することにしたのだ。既にハワイ行きの手はずは整っておる。


 まずは、そのセンチュリーライドってのをサラっと説明しとくと、まあホノルルマラソン(俺は未だにこっちは死んでもやりたくないと思ってるクチなんだが(^^;)の自転車版といった感じで、オアフ島を半日近くかけて、自転車で最長100マイル(約160km)走ったろうという明るく楽しく激しいイベント。

 もちろん、俺は100マイル完走を期してエントリー、そのために先月末に購入した自転車を本日やっと入手(今まで組み立て待ちだった)。実は小生夕べ腹痛と熱でうなってたという要する病み上がりの身だったのだが、一刻も早くニューバイクに乗りたいとの一心から何とか取りに行ってきた。

 新しい自転車は、いわゆるロードレーサーという類のやつで、今まで乗ってたMTBとはちょっくら別の乗り物といった印象を受ける。車重もチト軽いしね。ただ慣れるまではおっかなくてビンディングはつけられないなあ…

 さて、取り留めの無い話になったが、これから22日の出発にかけてこの大会に参加する経緯や意気込み、泣き言など(笑)諸々書いていこうかなとおもっとる。まずはまだ頭が痛いからシャワー浴びてさっさと寝よ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に…。 (くろ☆ねこ)
2006-09-01 00:56:41
 腹痛と熱って…。何か変な物でも食べちゃった?



 冗談はさておき、大丈夫かのぉ?今は。

 トレーニングしたくて気が焦るかもしれないけど、万全の体調になってからの方が効果出易いし効率もいいだろうと思う。仕事大変だったりもするだろうけど、まずは夏風邪を長引かせないことだね。



 ま、君のことだから、その辺は ぬかりなく体調を仕上げていくのだろうね。



 とにかく完走完走! 160キロくらい(って軽く言うなって?)、君ならできる。
返信する
どうもです~ (水野劍)
2006-09-01 21:36:09
 8月は現場→残業というパターンが多くて、尚且つ短い夏休みも全開(全壊?)で遊んできたので一足お先に夏バテが噴出しちゃったのかも知れません。

 ともあれ現場ラッシュもひと段落つきそうですし、今月は慎重にいくことにします。



 目指すは160km。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。