みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

久々に?アキバ系な休日

2006-10-23 23:29:46 | 雑記
 土曜日はまずビッグサイトにWPC Tokyoというパソコンとその周辺機器の展示会に行ってきた。
 俺が入手したかったWindows Vistaの情報、最新のIntelのCPU、Core2Duoの情報など入手しつつ、地上波デジタルで生活笑百科とかを観つつ(笑)13時から眞鍋かをりのトークショー?を見学。
 やたら混雑している観客席の後方で、人の隙間から必死に眞鍋さんの姿を見ようとする哀しき一般人の俺(笑)。
 彼女は初めグラビアアイドルとしてデビューしたのだが、後にネットで活躍、「ブログの女王」の異名を持つようになったというなかなかフロンティアな人。今回もブログの話、mixiとアタック25の話(知らない人は「mixi アタック25」でググれば分かるよ)やポッドキャストをやってみよーという話など、ネット環境を使いこなす彼女ならではの話がポンポン出て面白かった。


 そんなWPCを後にし、今度はちょっと久しぶりの秋葉原へ。最近の定番となりつつある英国風バー「Rose & Crown」でカレーを食らい、淡々と秋葉原の裏通りを友人と練り歩く。
 しまいにはゲーセンでひたすら人のプレイを眺めるという、久しぶりに時間つぶしという行為をしたなーと実感しつつ実家に帰った。

 まあそんなアキバな休日を過ごしつつ往復はロードバイクに乗って計40kmの行程を走ってきたのだが…もう東京から実家に帰るくらいだと全く驚かれなくなったというのは誇るべきなんだろうか。べきなんだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。