みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

迷えるカエルの悪あがき

2007-08-31 22:35:58 | 雑記
 こないだの伊勢の旅の余談。

 実はこないだ二見興玉神社に行ったとき、ちょろっとおみくじを引いてきた。
 普通の人は年初めに一遍引く位なんだが、まあそれだけ救いを求めているということだな(笑)本当はカエルの口から引くやつにしようと思ったのだが、その前にフツウのおみくじを引いてしまった。

 で結果は大吉であった。

 内容としては、まず最初の句が

冬かれて 休みしときに 深山木は 花咲く春の 待たれけるかな

 で、要するに「まず騒がず時を待ちなさい」だそうである…
 うーむ…とりあえずマテってやつか…他の項目別を見ても「願望 時くれば叶う」とかなってるし、これを信じて待つしかないのか?何を待つのかというのもあるが。

 まずはその時とやらが来るまでせいぜい死なないようにせんとな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。