もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

小学校の遠足・Mさんのこと

2015-10-22 22:37:43 | Weblog

 秋晴れの中を隣の小学校の遠足の一行(1年生か?)が、我が家の前の五間堀の土手を通っていった。
 DSCN9750.jpg
 小休止をとっているところ。

 目的地は柴田小学校

 きょうの黄昏は、明日も秋晴れを約束する夕焼け。
 DSCN9755.jpg

 <Mさんのこと>
 妻はデイサービスお休み。
 午後、妻同伴でMさんを見舞った。

 きょうは起きていた。
 あいさつをして入ると、ニコニコと話しかけてきた。

 「あさ、ご飯を少し食べたよ」言葉もはっきりしている。
 「それで元気なんだね! よかった よかった」とほめると
 「甘いジュースを買って来てほしい」と言うので自販機から2本買って置いてきた。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿