もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

○ああ、ついに風邪 ○第7回合併協議会の傍聴

2009-03-31 20:42:32 | Weblog
 ○ああ ついに風邪をひいてしまった。 
 ひょっとすると、息子と同じインフルエンザかも?・・・
 日曜日、息子が食べ残したアイスクリームを食べたからなあ。

 ゆうべから喉が痛くなり始め、うがい薬でうがいをしたり、マスクをして寝たがだめだった。
 今夜はちょっと寒気がする。

 ○昨日、第7回の合併協議会が開かれ傍聴に行ってきた。
 協議会委員だった当町議会議長のI氏は、落選したためか欠席だった。
 権力の座にあるときは威勢がいいが、肩書きが無くなると弱い物である。

 今回は、最も関心の高かった市庁舎の位置が大河原町役場に決まる。
 その他は、国保税や介護保険などの医療福祉関係が協議され原案通り決定した。
 
 我が町のT町長は、合併反対の議員が過半数を超えたため強気の発言が目立った。
 
 これからの締めくくりは、慎重かつ大胆に進めなければならない。
 町長も我々も。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MX-1)
2009-04-03 21:40:56
はじめまして 
前の合併協議会のHPのまちの声に何度か投稿していました者です。わたしの基本の反対理由は議員選の供託金の壁です、住民の声を行政に反映させる為に一銭たりともお金がかかってはいけないと思っています、主権在民の民主主義にとって 村 町の枠は最後の砦なのかな~と。
合併はんた~い!
それでは 何れ どこかで・・・ 

お手数おかけしますがこのコメントは気軽に削除して下さって かまいませんです。
ど~も~
返信する

コメントを投稿