もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

妻の闘病記 61

2011-07-16 12:25:38 | Weblog
  <外泊1日目>
 昨日の夕食は、妻と次女で小生希望の“肉じゃが”を作ってもらう。
 (妻入院後、じゃがいも料理は作っていなかった。なぜだか億劫だった。)
 食後はスイカやサクランボを食べてうまくいった。

 難関は「おフロ」。
 段差はあるし、転げると打撲症。これだけは避けなければならない。
 緊張する。

 事前に準備したイスが役に立つ。
 15分ほどで完了。<emoji code="a009" />

 夜は2階で次女と二人。
 ひと安心と思いきや、「おしっこもらしてびしょびしょ!」と早朝からどたばた。
 これはうっかり。おねしょパットは考えないわけではなかったのだが・・・うっかり。
 
 敷布団はチェンジしてその場をしのぐ。
 日差しが出てきてベランダに干しておく。

 朝食はパン。
 その後一休みしていると「タカに会いたい」と泣き出す。
 次女は今夜変える予定。長男は夕方帰ってくるという。

 いくつかのパターンを検討した結果、午後タカを迎えに行くことにして治まる。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿