もっこす亭の生きざま日誌

 「自然と人・人と人」の“いいかげん・いいあんばい”な生き方を求めています。

年内に雪本番!

2008-12-28 22:25:55 | Weblog
「ぼちぼち村」へ上りました。
 鎌先温泉から上は圧雪状態。標高が高くなるに従って雪の量が増える。
 この雪景色は、4・5年前と同じくらい。一気に積もってしまったのです。

 今日は「ぼち村」から運びたい物があって下まで下りたかったのですが、入り口でストップ。
 親亀の上に乗った小亀の状態になって動けなくなってしまったのです。
 4駆にしてふかして見ましたが、空回りするだけ。
 仕方がないので、スコップを取りに「墓地村」まで下りました。
 
 「ぼち村」は、すっかり雪に埋もれていました。
 DSC_0009.jpg
 雪は、玄関前で計ると36cm。長靴が埋まりそうなくらいでした。
 コピー ~ DSC_0010.jpg
 蓮おけも雪の帽子をかぶりました。
 この前、湖底から連れてきた、
 コピー ~ DSC_0003.jpg
 オオアリクイもアリクイらしくなってきました。

 この雪は根雪になるでしょう。
 これでスキー場は、年内稼動で一息ついたことでしょう。
 やはり、冬は寒くなければ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿