とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

「小室家と縁続きになるのは避けたい」 佳子さまの“お相手”とうわさされる旧華族・島津家サイドから反対の声

2024-06-10 23:55:21 | 雑感

「小室家と縁続きになるのは避けたい」 佳子さまの“お相手”とうわさされる旧華族・島津家サイドから反対の声
6/9(日) 6:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5fcb7c65d5ff6f0c44a44a08921cd1ca12a0e24?page=2


「斉彬の」と言えば「ああそうか家柄が」と納得もする。
あの秀吉が呼んだ各国の大名の、と言われればこれもまた納得もする。

だけれども家柄云々の前に耳川とか沖田畷だとか戸次とかさんざっぱらにぐっちゃんぐっちゃんの戦役やってて、「御縁が〜」とかそんな上品な家柄ちゃうくて、もっと泥々の感じやん。
あれか、政略結婚するにも、敵ながらあっぱれ的なやつを縁続きにしたいとかそういう感じか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり学級 | トップ | シンゴジ 石原さとみはどう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事