「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

風間俊介クンの似顔絵。「アキハバラ@DEEP」

2006-12-17 16:56:21 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


広島での「アキハバラ@DEEP」の放送も、昨夜が11話(SEARCH 11)、
お話としては実質最終回ですか。寂しい限りです。
昨夜の11話は、何と言っても北村一輝さんに尽きますね。
この秋、「14才の母」「嫌われ松子の一生」と2つのドラマに
出演されてますが、広島では、この「アキハバラ~」、
「大奥」(再放送)もあり、さしずめ北村一輝キャンペーン状態です(笑)
(テレビ朝日の「氷点」もありましたね)
この「アキハバラ~」は、「夜王~YAOH~」の撮影と同時期だったそうですが、
シャアのコスプレが出来るということで、出演を決められたそうです。
でも11話は、シャアのコスプレの遥か上を行くものでしたね(笑)
見てない人の為に、何のコスプレかは書きませんが、
設楽統(バナナマン)さんの、「パトカー乗れねえじゃねえか!」の
セリフが可笑しくてたまりませんでした(笑)
パトカーに乗せられないくらいの、コスプレと思ってください。

この「アキハバラ@DEEP」、関東では今年の6月に放送されてたのは
知ってたんですが、まさかこんなに面白いものとは思ってませんでした。
今ではすっかり、アキハバラの出演者の事が気になってしょうがありません。
というわけで、出演者についてちょっと調べてみました。

●小阪由佳(アキラ役)A-Team所属(伊藤英明、ほしのあきと同じ事務所)
ドラマの中では、滑舌のわるさで笑わせてくれます。
3話と9話では、それをネタにしてますもんね。
アップを見てると、セリフを言ってる時、歯のすきまから舌が見えます。
舌ったらずとは言いますが、舌が長くて滑舌がわるい模様。
今週CDデビューされました。アキラ役とは違い、ご本人のブログは
いたって普通の女の子。そのギャップがまた面白いです。

オフィシャルブログ「ミカズキオメメ」
http://ameblo.jp/mikazukiomeme/
○映画 ストーリーファクト『URAHARA』主演
 2007年夏~秋公開予定
○1stCD『エロ・プリトランス~ゆかちん魔法をかけちゃうぞ』(12月13日発売)

●松嶋初音(イズム役)
着信アリ(テレビ朝日)、アンフェア(フジ)と、殺される役が続いてた松嶋さんですが、
来年スタートの「きらきら研修医」では、レギュラー出演です。
今週放送の「塀の中の懲りない女たち2」(日本テレビ12月19日(火))にも、
出演されてるそうです。
ブログもようやく再開されました。
「久々のグラビアだから、毛をそらないと。」など、この人のブログは面白い。

松嶋初音公式ブログ(移転しました)
http://ameblo.jp/matsushimasu/

●風間俊介 (ページ役)
3年B組金八先生(第5シリーズ)の兼末健次郎役は有名ですが、
「眠れる森」(フジ)にも出演されてたという事。見直してみたい。

●生田斗真(ボックス役)
「花より男子2(リターンズ)」2007年1月5日(初回のみ2時間SP)
織部順平役(1話ゲスト)。
1話のゲスト出演だけじゃもったいない。この美形はもっと見たい。

●星野源(タイコ役)大人計画所属
4人編成のインストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」ギター担当。
「アキハバラ~」のエンディング曲は、星野さん作曲なんですね。
「ウォーターボーイズ」(山田孝之主演)にも、シンクロメンバーとして
出演してたという事ですが、残念ながら記憶がないです。
今、「朝マック」のCMに出てますよね。

●日村勇紀(ダルマ役)
まず僕と同じ、広島生まれだった事に驚き、親しみが増しました。
ドラマ中、「20世紀少年」のともだちコスプレ(覆面)で登場してる回がありますが、
本人のスケジュールが合わなかった為の、苦肉の策だったらしいですね。
「ホントにダルマさんですか?」というセリフは、そのせいだったんですね。

11年ぶりに放送される『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』
(07年1月1日 よる8時30分~11時30分)出演。
バナナマン・日村勇紀の「続・ホームラン」(ブログ)
http://www.mix-up.jp/himura/

色々調べてて、驚いた事があったんですが、メイド喫茶『あかねちん」のメイド、
ちな役の福永ちな(1981年7月28日生まれ)さんと、
ルイ役の信川清順(1981年2月22日生まれ)って、同い年なんですね。
信川清順さんが、こんなに若かったなんて・・(汗)
3話のゲストだった、橘実里(マミ役)さんは、今週「嫌われ松子の一生」にも
出演されてました。昔から橘実里ファンだった僕は、非常に嬉しい。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぷぷっ(笑) (フレ子)
2006-12-18 00:23:49
バナナマン!!
似すぎて笑いが止まりません(笑)
この前うちの近所でバナナマンのライブがあったらしく‥見に行けばよかったわ~
返信する
フレ子さん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-12-18 01:42:57
バナナマンの日村さん、このドラマで
大好きになってしまいました。
マニアックな物まね、めちゃくちゃ面白いです。
お笑いのDVDなんて・・と思ってた僕ですが
余裕があれば、バナナマンのDVD欲しいです。
返信する
似てる~ (WAKA)
2006-12-18 17:48:47
二人とも似てますね。笑ってしまいました♪
このドラマは私も時々見ていました。
北村さんは谷原さんと並んで連ドラにずっと出演していますよね。私は北村さんが大好きです。
1月からもテレ朝ドラマに出演しますね。楽しみです。
生田斗真くんですが、花男にも出演するんですよね。
ちょっと玉木宏にも似ているし、もっと露出があっても良いと思うのですが、意外にも少ないですよね。
SHINGOさんの言うとおり、美形だと思います。
ジャニーズも不思議な事務所ですw
まあ色々あるのだと思いますが。。。
返信する
TBありがとう (はなび)
2006-12-18 21:35:11
はじめましてTBありがとうございました。こちらからも貼らせてもらいますね。

面白いドラマでしたね。

北村一輝さん、すっかりファンになってしまいました(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-12-19 03:03:57
WAKAさん、こんばんは。
わかってくれる人がいて、ホントによかった(笑)

>私は北村さんが大好きです。
苦労人なんですよね。
学生時代、海賊になりたくて商船高専に進んだとか。
それでそこでは海賊になれない事を知り、
せめて海賊の役をやりたいと、俳優を目指したらしい。
でもなかなか売れない時代が続いたとか。
売れっ子になった今じゃ、考えられない。

>生田斗真くんですが、花男にも出演するんですよね。
でも1話だけなんですよね。
なぜにレギュラーで出さない?
っていうか、連ドラ出演、ほとんどないのでは?
売れそうなのに、あまりプッシュされない
不思議な存在ですね。

はなびさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。
面白かった・・いや面白過ぎる。
正直なところ、今年一番印象深いドラマになりました。

北村一輝さん、ホント凄かった。
マニアらしいですね。
北村一輝ファンは、必見のドラマですね。
返信する
こんばんは、ボブ吉さん。 (mana)
2006-12-24 23:50:14
ココを開いていきなり吹き出しました!
日村さんがあまりにリアルで(笑)
うちの娘が日村さんの「あのね~、僕ね~」と元貴乃花関の幼少の頃のモノマネのモノマネをします。
北村ファンの私は見逃してしまいました!
夜中に放送してたらしいですが、録画を忘れてしまって。
ボブ吉さんのオススメ度の高さに惜しくて仕方ありません(泣)
あ~気になる、コスプレ(悔)
返信する
manaさん、こんばんは! (SHINGO。)
2006-12-25 00:23:33
日村さんのモノマネ、最高ですね!
「アキハバラ@DEEP」の中でも、炸裂してます(笑)
北村さんの、シャアのコスプレ、
それから11話で見せた「○ク」姿は、ホント必見です。
12話はメイキングなんですが、
シャアのヘルメットを脱いだ、北村さんが出てきます。
これがめちゃくちゃカッコイイ!
北村さん自身、ガンダムの大ファンなんだそうです。
この姿になるために、このドラマに出演したというだけあって
ものすごく嬉しそうでした。
今は、DVDも発売されてますし、店によっては
レンタルとして置いてあると思いますので、
機会があれば、ぜひご覧になってください。
ドラマ的には、池袋ウエストゲートパークにハマった人、
下北サンデーズに不満を持った方に、オススメの(笑)
マニアックな作品です。
返信する
またまたぁ (mana)
2006-12-25 13:55:28
ボブ吉さん反則ですわぁ(笑)
もうたまりませんわぁ!
マニアックと言うべき?
「池袋…」も「下北…」見てました。
堤&クドカンワールド大好きです♪
機会を作って是非見てみたいと思います。
北村さん情報ありがとうございました。

返信する
manaさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-12-25 21:11:59
このドラマの話させたら、しつこいですよ(笑)
また今年のドラマの記事を書こうと思ってますが、
僕が選ぶ本年度No.1のドラマです(笑)
脚本は、河原雅彦さんといって、下北サンデーズも
何話か、書かれてたと思います。
ともさかりえの旦那さんです。
下北サンデーズは、面白い題材だったと思うんですが、
結局は、上戸彩という看板を背負ったドラマ。
どうしても上戸さん中心にならざるを得なかったと思います。
ただ、このアキハバラ~は、あくまでもDVD制作を
目的として作られていて、誰がメインっていうのが
ないんです(一応、風間俊介クンが主役のようですが)。
9時、10時台のドラマでは、出来ないような
演出、展開になっております。
特に、アキバ オブ・ザ・デッドの回は凄い。
こんなの絶対に、9時、10時台のドラマじゃ出来ない。

北村さんも、役づくり楽しそうでした。
笑い方に、「ケロロ軍曹」のクルル総長(?)を
引用してらっしゃいます。
かなりオタクな方なのではと感じました。
返信する
ページくんの似顔絵、本当に似ています! (はるか)
2007-01-22 04:51:16
はじめまして、台湾からのはるかです。
日本語がボロボロでごめんなさい。

私はドラマ「アキハバラ@DEEP」のファンです。
ここに来て、ページくんの似顔絵を見て、
もっとページくんのことを好きになりました。
ページくんの顔のポイント、全部つかんでいて、
弱そうな感じもちゃんとでました。
最高です!
そして、ツボです!笑いが止まりません!!


SHINGO。さん、
これからも頑張ってください!!
応援します!!
返信する

コメントを投稿