「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

最速!2023セ・リーグ順位予想!

2022-12-30 19:32:09 | 広島カープ
昨日29日、仕事納めしてきました。皆様、今年も一年お疲れ様でした。
2022年の順位予想がいまだにチラホラとアクセスがあるので、
ちょっと調子に乗って、最速で2023年の順位予想をしてみようかと(笑)

【補強診断】セ・リーグは1球団がA評価
巨人は最低評価も垣間見える「若手飛躍を見込んだチームづくり」
こんな記事があり、補強診断でカープが最高ランクの評価なんですよね。
確かドラフトの評価も高かったですよね。
FA組の残留も大きいと思います。
新外国人のデビッドソン。メジャーでは2017年から2年連続で20本塁打以上、
今季は3Aで32ホーマー。
今季カープは20本塁打以上はゼロ。大砲の期待がかかりますよね。
デビッドソン選手がサードをがっちり守ってくれると強力な打線になります。
ということで、2023セ・リーグ最速順位予想!
1位 広島東洋カープ
2位 東京ヤクルトスワローズ
3位 横浜DeNAベイスターズ
4位 読売ジャイアンツ
5位 阪神タイガース
6位 中日ドラゴンズ

うん・・ただの願望かもしれません(汗)
それでは山本昌さんの最速予想もあるので見てみましょう。
1位 東京ヤクルトスワローズ
2位 阪神タイガース
3位 読売ジャイアンツ
4位 横浜DeNAベイスターズ
5位 中日ドラゴンズ
6位 広島東洋カープ
これもなかなか面白みがない・・まあ予想に面白みも何も要らないとは
思うんですが(汗)

それでは可能性順位という考え方で予想してみます。
東京ヤクルトスワローズ 1位〜4位
横浜DeNAベイスターズ 1位〜6位
阪神タイガース 1位〜5位
読売ジャイアンツ 1位〜5位
広島東洋カープ 1位〜6位
中日ドラゴンズ 3位〜6位
こんな感じでしょうか。
カープの1位というのは全ての要素がうまくいかないと無理かな。
大瀬良、九里復活、森下12〜15勝、床田10〜13勝、アンダーソン8勝、
遠藤8勝。
小園3割、秋山20ホーマー、デビッドソン30ホーマー、坂倉3割、
西川規定到達3割とか。
若干書いてて虚無感が襲ってきた(汗)
新井監督の打ち出した方針がうまくいけばないこともないか。
現時点での予想はお遊びといえばお遊びなので、大きな心で許してください。
それでは最後に田中広輔選手の復活も期待しておきます。
そういえば来季ショートで勝負って発言もされていましたよね。
小園3割を期待しながら、田中広輔選手復活も期待する矛盾もありますが、
田中広輔選手復活の10ホーマーを予想しておきます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都わすれ)
2022-12-31 18:09:31
えっ?!
まさか!
ホントに?!
という感じでカープにVを(笑)
切ない願望。
返信する
⭐︎都わすれさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2022-12-31 21:23:55
このブログ書いてる時思ったんですが
最下位予想するのが一番難しいんですよね。
どのチームも優勝しようと補強してるわけで
「でもあなた最下位ね」と決めてしまうのが
申し訳なくて・・。
そういう意味でもカープって
最下位予想しても、なんか恨みを買わないというか
しがらみがないというか。
なのでどんどん下位予想して欲しいなと(笑)
そして「やっちゃろうやぁ」セカンドシーズンへと続いて欲しいなと。
返信する

コメントを投稿