「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

石原慎太郎都知事の似顔絵。

2008-03-14 20:40:47 | 有名人似顔絵【あ行】


新銀行東京への400億円の追加出資の是非を審議している
都議会のニュース、連日報道されてますね。
昨日は、13日午後8時前から始まり、日付け変わって
14日午前4時25分まで続いてたんでしょう?
そんな映像を見てたら、石原都知事を描きたくなりました(笑)
もっとクシャッとした顔にしたかったんですが、
すいません・・妥協しました(汗)
でもこの審議に妥協はあるんでしょうか?
400億円って、あまりに額が凄過ぎて、もう想像もつかない。
しかも事業精算するなら、払い戻しなどに対応するため、
新たに都から1000億円の貸し付けが必要になるんでしょう?
行くも地獄、戻るも地獄とはこの事ですが、
こうなるまで、何とか出来なかったもんですかね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kagetugu)
2008-03-15 11:00:52
400億、、、捨てるも同然ですね~
捨てるならちょうだいww
1億でも良いから~なんて思う人いるかな?
税金だけどww
還付?????(あはは)
返信する
嫌われ役 (なぎ風)
2008-03-15 16:57:30
こんちは。
石原都知事ってどうしてあんなに上から目線なんでしょうかね~~~  怖いものなしって言うのか、態度がデカイと言うのか・・目をクシャクシャするのも何か嫌いだし。
どちらかと言うとやっぱり宮崎知事の東国原さんの方が好感度はいいでょ~~~

あんな新銀行なんて意味があるのかな?庶民には理解不可能です 
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-03-16 12:42:57
☆kagetuguさん、こんにちは。
>400億、、、捨てるも同然ですね~
400億で再生できるならいいけど、そうでもなさそうだし。
潰すなら1000億でしょ?
もう、僕らの想像を遥かに超えた話だわ。
なんでもっと慎重にできないものかと。。。
僕なら、一万使うのも、考えて考え抜くけどなぁ。

☆なぎ風さん、こんにちは。
>どうしてあんなに上から目線なんでしょうかね~~~
まあ、自信家、ホント怖いものなしなんでしょうね。
リーダーとしてはいいかもしれないけど、
間近で関わりたくないかもしれん(笑)

>宮崎知事の東国原さんの方が
東国原知事は、とにかくスキャンダルに気をつけて欲しい。
何期か立派に務めあげて欲しいですね。
関西圏ということで、橋下さんはどうですか?
僕は意外と好きなんですが。。。
返信する
もっと… (mana)
2008-03-17 10:27:10
意地悪く描けたでしょうに。サービスですか…
あぁ、妥協ですか(笑)

絶対謝らない人、自分が正しい人、上から目線で喋る人…
全て当てはまるお客様が浮かぶわぁ。。。
関わりたくなくても定期的に会わねばならん(笑)

結局のところ、人のお金だから。
自分のお金なら大事に使えるはずです。
こういう人達って…ったくもう~!
弁償しろー!

返信する
☆manaさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-03-17 21:27:58
>意地悪く描けたでしょうに。サービスですか…
意地悪そうな人を、意地悪く描くってのも
芸がないと思いません?
可愛く描くのも、ある意味皮肉なこと。

>関わりたくなくても定期的に会わねばならん(笑)
どこにも居ますよねぇ・・
自分もそうなってるかも?と思ってしまう事もあります。
自分じゃ気付かないもんですしね。。。

>自分のお金なら大事に使えるはずです。
まさにその通りですよね。
自分だったら、1万使うのだって、考えて考えぬくのに
この人たちって、何百億使っても、責任ないって
開き直れる。
しかもまだ400億いるって(笑)
庶民感覚って、ないもんかね。
返信する

コメントを投稿