「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

ボブ吉待受「2月用カレンダー待受」

2008-01-23 19:10:58 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


いやぁ寒いですね。広島は昨日・今日と冷たい雨。
関東は雪になったようですね。
前にも書きましたが、昨年12月から休みなく働いてるので
あまり似顔絵・イラストを描く時間もないのですが、
この待受のように、「ボブ吉飛翔」の年にしたいので
何とか時間を作って、頑張っていきたいと思ってます。

「ボブ吉」は、AU「待受プロダクション」
登録キャラクターです。
「待受プロダクション」auのURLは、次のとおりです!
http://charapro.handybitway.com/

「ボブ吉」の画像を検索したい時は、キャラクター名「ボブ吉」
ではなく、作者の私「SHINGO。」 の名前で探してくださいね。
※今回の画像は、「待受プロ」に登録されております。
---------------------------------------

「だんぱ」Tシャツデザイン人気投票も
お陰さまで、好位置をキープしてるようです。
引き続き、よろしくお願いします。

「だんぱ」とは、キャラプロ出身で、一番活躍してるキャラクターなんです。
現在、絵本を始め、衣類や携帯ストラップなど、
様々なグッズ展開をされています。
この「だんぱ」の新しいTシャツのデザインが公募され、
私SHINGO。も、2点ほど、応募することができました。
その応募作の人気投票が、15日よりスタートしています。
僕のデザインは。。。
★第123回★ポピュラー部門
(人気投票開始日01月15日人気投票終了日02月14日)
★第94回★
「だんぱ」Tシャツキャラクターデザインコンテスト
(人気投票開始日01月15日人気投票終了日02月14日)
の2つにノミネートされております。
また投票に参加してもらえればと思います。
今回の人気投票の結果などを元に、現在発売中の
「だんぱTシャツ」のラインアップに、
人気投票のデザインが加えられるかもしれません!
ただ、最終的にはライセンシーであるメーカー様が判断します。
様々なデザインが人気投票に登場してるので、
ぜひ一度アクセスしてみてください。

キャラプロドットコムをひらく。
http://www.chara-pro.com/

トップページの「キャラクター人気投票」をクリック。
(人気投票終了日02月14日)
           ↓
下へスクロールすると
★第92回★人気キャラクター
という人気投票があります。
「GO」の部分をクリック。
           ↓
会員登録して投票する方法もありますが、
アンケートに答えて、「プレゼントを希望しますか?」を
「しない」にすると、そのまま簡単に投票出来ます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超、多忙!! (tami)
2008-01-23 20:51:22
こんばんは。

お忙しいんですね~。

ちゃんと食べていますか?(笑)

サンフレッチェの、ウネズレイ選手が期限付きでトリニータに来てくれました。

応援しま~す。

日曜日の、冷たいみぞれの混じる駅伝、広島の街並みをなつかしくみました。
返信する
☆tamiさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-01-23 23:26:18
更新回数を見てもらってもわかるように
忙しいです(汗)
ドラマも落ち着いて見てませんわ~。。。
食べないと、身体も動かないので、何とか食べてますが
バランスはとれてないかも。。。

>サンフレッチェの、ウネズレイ選手
そういや、サンフレに久保選手が復帰しますね。
全快J2降格の時に退団して、今回再降格で
戻ってくる。なんか不思議な気がします。

>日曜日の、冷たいみぞれの混じる駅伝
今年の夏も広島に来られます?
あ~~~今の楽しみは、やっぱり野球。
開幕が待ち遠しいです。
返信する
こんにちは! (ひゅう)
2008-01-24 13:05:01
SHINGO。さん、こんにちは!
ご無沙汰しています~!
だんぱの人気投票、今回は盛り上がっていますよね!
沢山の方に参加していただけたら嬉しいです~。

待ち受けも、すごいスピード感が・・・!
ボブ吉くんのことだから、予想できないところに着地しそうです!


サンフレッチェ広島、ひそかに応援しておりますよ~。
私の応援している柏も、2005年にJ2に落ちて、1年で昇格できたんですが、
「柏をJ1にあげるために!」と、並々ならぬ決意で、
残った選手たち、移籍してきた選手たちは、
昇格決まったときにすっごい喜びようで、
沢山感動をいただきました。
サンフレッチェも、寿人選手の責任感ある発言に心打たれまして、
今年のJ2は広島も応援しようと思っています!
返信する
質問 (らずむっち)
2008-01-24 15:57:01
よく脇役で登場するボブ吉くんの後ろの子、
(色違いの子もいますよね)名前はあるんでしょうか?
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-01-24 23:48:11
☆ひゅうさん、こんばんは。
「だんぱ」Tシャツデザイン、
多くの方が応募され、人気投票も盛り上がってますね。
たくさんの投票があるといいですね。
今回ちょっと時間がなかったので、
凝ったものは出来ませんでしたが、

僕個人としては、だんぱフェイスTシャツが、
何とか商品化まで、こぎつけて欲しいと思ってますわ。

>予想できないところに着地しそうです!
この4コママンガのアイデアもあるんですがね・・
描く時間がないもので(汗)

サンフレッチェ応援、ありがとうございます。
何とか1年でJ1復帰して欲しいですわ。
久保選手も復帰する事になりましたし、
破壊力のある攻撃、期待したいです。

>昇格決まったときにすっごい喜びようで、
J2の闘いは、本当に苦しく厳しいものだと思います。
モチベーションの維持、難しいでしょうね。
だからこそ、昇格が決ったら、言葉にならないほどの
喜びでしょう。
1年間耐えて、J1で優勝を狙えるチームに
変身して欲しいと思ってます。

☆らずむっちさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
濃い茶色の方が、年上で「りく」、
薄いクリーム色の方が、年下で「さんご」と言います。
知人の飼い犬から、名前を拝借しました。
どちらもメスの設定です。
返信する
K点。。 (サリー)
2008-01-24 23:50:15
昔 笠谷選手って 有名 やったねー。。

ほんまにー 気持ちよさそうに とんでたねー。

しっかし 怖くないんかなー?
返信する
☆サリーさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-01-25 23:20:19
>しっかし 怖くないんかなー?
知ってます? K点っていうのは
そこを越えたらコワイっていう、コワイの頭文字をとって
K点なんです。
まあ、今思いついたんですが(笑)
返信する

コメントを投稿