「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

マイケル・ジャクソン(michael jackson)の似顔絵。

2009-06-26 07:09:46 | 有名人似顔絵【ま・や行】


マ、マ、マイケルが、呼吸停止で病院搬送?!
今朝起きて、飛び込んできたニュース速報・・
とにかく驚きました。

ロンドン公演が発表されて、その時の為にとストックしておいた似顔絵を、
このようなニュースで使うことになるなんて・・(汗)
まだ詳しい情報が入ってきてないので、非常に心配。
一部のメディアでは、「すでに・・」と言われてますが、
それは信じない!
また追記したいと思います。

【追記】
本当だった訃報。やはり今も信じられない・・
というか、現実だととらえることが出来ない。
でも、皆で歌を唄ったり、泣き崩れたりしてるファンの映像を見てると、
自然に涙がこぼれる。
3年前くらいでしたか、「スリラー」のPVの入ったDVDを
買ったんですよ。
昔は、よく見てたよなぁと、懐かしむように流していました。
今見ても、すごくいいんですよね。そしてカッコイイ。
今夜は、また「スリラー」を流しながら、仕事します。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりダメでしたね (榊 真央)
2009-06-26 13:21:59
CNNでも「死亡」が報道されましたし、ご家族の会見もあったみたいです。私にとってはファラ・フォーセットの死の方がショックでしたが・・・。
マイケル・ジャクソンは「スリラー」のころのお顔が一番好きです。無理してたのでしょうか。
返信する
☆榊 真央さん、おはようございます。 (SHINGO。)
2009-06-27 11:40:02
まだホント信じられません。
7月にライブを控えてて、こんな事ってあるんですかね。
確かに、ライブ決定の記者会見の声は、
細くて弱々しかったけど。
ファラ・フォーセットも残念です。
でも愛する人がずっとそばにいた・・
幸せなエンディングだったと思いたい。

>マイケル・ジャクソンは「スリラー」のころのお顔が
精悍ないい顔をしてるんですよね。
その後の変化を見てると、僕らとマイケルの
美的感覚は違ったのかと、思ってしまう。。。
返信する
まだ信じられないです。 (mana)
2009-06-27 22:45:14
このニュースは全世界を驚かせましたよね。
過去の映像が流れるのを食い入るように見てしまいます。
あのオーラは何なんでしょう。

>ロンドン公演が発表されて、その時の為にとストックしておいた似顔絵
これはSHINGO。さん、ビックリですね。
まさか!ですもんね~。

80年代前半は洋楽全盛期で、私もよく聴いてました。
スリラーのPVは、うちの娘も大好きでしたもん。
今見ても、本当に鳥肌が立つほど素晴らしいものだと思います。

美しさを追求するあまり…
やっぱり彼の周りにもYESマンしか居なかったんだろうか…
返信する
冥福を・・・ (フーミン)
2009-06-29 21:30:06
お久しぶりですm(__)m。
素早いお仕事!
と思ったらストックしてあったのですね。

神様のような声、神様が悪戯をしたのでしょうか。
今頃は「スリラー」を聞きながらお仕事ですね。
返信する
ご無沙汰してます。 (アンナ)
2009-06-30 15:29:39
SHINGOさん、こんにちは。

お仕事忙しそうですね。
マイケルジャクソン訃報のニュースは世界中が
激震したくらい、偉大な人だったんですね。
昨日のスマスマを見て、ああ~もうこの世にいない
んだな~って思ったら、初めて悲しくなりました。

スリラーのPVは私も大昔良く見ました。
ちょうどスーパーマリオと同じくらいに
ハマってた記憶が。。
寂しいですね。
でも、あの白い手を見た時に痛々しい感じがして
切なくなりました。
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2009-07-02 12:06:52
忙しくしてまして、返信遅れてすいません。

☆manaさん、おはようございます。
>あのオーラは何なんでしょう。

ダンスのキレは、凄いですね。
ホントに魅入ってしまいます。
あ、ちなみに僕は、ムーンウォークできます(笑)
1発芸として、用意してますが、披露する機会が
ありません・・
すべる床でよく練習してたっけ。。。

>やっぱり彼の周りにもYESマンしか居なかったんだろうか…

スマスマでの映像も見ましたが、ちょっとあの肌の白さ、
鼻の状態は、言葉になりませんでした。
誰か、何か言ってあげられなかったのか。
スリラーの頃のマイケルは、あんなにカッコよかったのに。。。

☆フーミンさん、おはようございます。

>今頃は「スリラー」を聞きながらお仕事ですね。
バックトゥザフューチャーシリーズも好きで
今もくり返し見てるんですが、パート2で
ビートイットが流れ、マイケルのCGが登場しますよね。
それを真夜中に見ながら、仕事してましたよ。

時間が出来たら、スリラーの頃のマイケルを描きたいと
思ってます。

☆アンナさん、おはようございます。
>激震したくらい、偉大な人だったんですね。

改めて、スーパースターって、運命の振り幅が
大きいんだなって、思いましたよ。
なんかダイアナさんともかぶってしまいます。

>でも、あの白い手を見た時に痛々しい感じがして

そうなんですよね・・
あれはちょっと・・
誰かいいアドバイスを与える人はいなかったのか。
心から相談できる人はいなかったのか、そう思いました。
返信する
度々です( ;^^)ヘ.. (フーミン)
2009-07-02 22:29:06
スリラーの頃のマイケル!是非書いて下さい!
あの頃の彼、本当に格好良かったです。

あのダンスができればみんな人気者になれた時代・・・。

>パート2でビートイットが流れ、マイケルのCGが登場します・・・。

.。ooO(~ペ/)/ひゃ  気が付いていなかったわ( ;^^)ヘ..
見なくちゃ!
この画像blogで紹介してもいいでしょうか?
返信する
また改めて返事書きますが・・ (SHINGO。)
2009-07-02 22:33:58
☆フーミンさん、こんばんは。

>この画像blogで紹介してもいいでしょうか?
全然かまいませんよ~ また返事書きます。
返信する
Unknown (らずむっち)
2009-07-03 11:27:12
亡くなってからずっとマイケルを聞いています。
今日はジャクソン5です。
かわいい声に泣けます。
テレビやニュースはごシップや真相は
いいから、
ライブやってくれたらいいのに…。
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2009-07-06 18:49:06
☆フーミンさん、こんばんは。
>スリラーの頃のマイケル!是非書いて下さい!

まあ、何度か描こうとしたんですが、上手く描けなくて(汗)
今度またチャレンジしてみます。

>気が付いていなかったわ( ;^^)ヘ.

バックトゥザフューチャーパート3では、
マイケルJフォックスが、ムーンウォークをするシーンが
ありますね。
今は深夜にこのパート3を流しながら
仕事をするのが、楽しみになっています(笑)

☆らずむっちさん、こんばんは。
>テレビやニュースはごシップや真相はいいから、

そうなんですよね。
今日なんかも、ネバーランドにカメラが潜入しましたって
映像が流れてましたが、別にそんなものを見たいって
思わない。
ライブのリハーサルの映像に、ただただ感動。
あのステージを実現させて欲しかった。
返信する

コメントを投稿