「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

小出恵介クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」第9話

2006-12-13 03:18:15 | 有名人似顔絵【か行】


伊藤淳史クンの弟出たーーーーー!?(笑)
のだめ(上野樹里)の幼馴染み・せがわゆうと役、髪型は違えど(笑)、
どこかで見た顔だなと思ったら、伊藤隆大クンではないですか。
「電車男」の後半、中学生のネット住人役でも出演されてましたが、
ご本人、現在大学生なんですよね。
「のだめカンタービレ」は、スタッフのクレジットを見ても、
「電車男」のスタッフとほぼ同じ。
それもあってか、共通の出演者が多いですよね。
白石美帆さん、豊原功補さんを同じ画面で見てると、
懐かしさがこみあげてきます(笑)
ちなみに今回の演出は、武内英樹さん。「電車男」で、評判のよかった回は
必ずと言っていいほど、この方の演出でした。
武内英樹さんの演出は、テンポがよくて大好きです。

のだめの暗示で、飛行機恐怖症が克服できてるか試すため、
北海道にラーメンを食べに行く千秋(玉木宏)。
「しかもなんで北海道なんだ?何かあるのか?」と峰(瑛太)。
いやその前に、中華料理屋の息子を、ラーメン屋に誘う行為を突っ込めと(笑)
しかし飛行機恐怖症で、海外留学できない音大生という設定や、
のだめの類い稀なる技術を持ちながら、幼稚園の先生を目指すという
一見コミカルな皮をかぶったエピソードも、実はシリアスな根底を
持ってた(持ってる)わけですよね。
後半その辺が描かれてきて、物語にぐっと厚みが出てきました。

千秋に駆け寄るのだめ。
「先輩。のだめ、コンクールの1次予選、合格しました・・
それから・・好きです。」
かつて月9で、こんなあっさり風味の告白があったでしょうか(笑)
でもあっさりしてるからこそ、この場合インパクトがあるんですよね。
「まあ、1次くらいじゃめでたくもなんともないけど、
久々にメシを作ってやってもいいぞ。」
「いいです。」「え?」
「のだめ、また江藤先生ところへ戻って、2次予選の練習しなくちゃいけないんです。
寂しい思いさせちゃってごめんなさい。」
「さびしくねぇ!」
この会話の後の、のだめの畳み掛けるような九州弁といい、
気持ちが寄っていったり、距離をとったり、叱咤したり・・
これも「のだめカンタービレ」ならではの、愛情表現のシーンでしたね。
全11話ですから残りあと2話ですか。
最終回はクリスマス。R☆Sのクリスマス公演とシンクロして、
最高に盛り上がりそうですね。

シュトレーゼマン(竹中直人)と千秋の再会のシーンでは、
またしても永岡真実の名前が出てきましたが、最終回あたりで
永岡真実本人の登場はなくとも、千秋がシュトレーゼマンに写真集を手渡す、
微笑ましいシーン希望(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!? (まこ)
2006-12-13 11:23:16
せがわゆうと役の彼は、電車くんの弟だったんだー!!!
何だか雰囲気が似てるなぁとは思ったんですが
伊藤くんに弟さんがいる事も知らなかったし、
ましてや弟さんも役者さんをされてるだなんて
ちーーーっとも知りませんでしたわぁ
こりゃ覚えとかなきゃ“〆( ̄  ̄*)メモメモ

真澄ちゃんの頭、でかっ!(笑)
ラテンな雰囲気が最高デス☆
返信する
真澄ちゃ~~~ん♪ (アンナ)
2006-12-13 12:16:07
こんにちは!

真澄ちゃんの表情がよく出てますぅ♪

>伊藤淳史クンの弟出たーーーーー!?(笑)

あぁ~~~~そういえばどこかで見たような
気がしたんだ~
スタッフが電車男のスタッフなんだ~
なーるほど。

で。。。SHINGOさん、白い恋人たちは
食べたことないの?北海道代表のお菓子ですよ?
白い愛人は、出張のお土産には買えません(笑)

意地で見てきて良かったドラマですぅ。
みんなが盛り上がってるから、仲間に入りたくて
頑張って見ましたよ(笑)

返信する
ますみちゃんだぁ~~♪ (くるみタルト)
2006-12-13 13:35:33
おぉ!ますみちゃん、きましたねwww

千秋、永岡真実の写真集を、買ってなかったですね(笑)
シュトレーゼマンは、自分で購入できないんですかね(*^.^*)ww

まだ二話あるんですね。まだまだ、僕を楽しませてくれるんですね~ww
返信する
伊藤隆大くん (きんぐ)
2006-12-13 21:48:03
うおぉ~、チビノリダーの弟だったんですねぇ!!知らなかったー。うっかりしてたぁー!!(?)
電車男はちゃんと見たことがないので知らなかったのもあるんですが、相当クセのある俳優さんですねぇ…。
しかも子役時代も含めて意外と俳優歴が長い!
そのうちいくつかの作品は見てたんだけどなぁ。。

真澄ちゃんは雰囲気が良く出てますよ♪
返信する
真澄ちゅわん☆ (こみみ)
2006-12-13 22:26:36
小出君、キュートに真澄ちゃん演じてますよね。
この格好で先月のアイドル誌に出てたのを発見した時は
小出恵介エライ!と思わず心の中で拍手してしまいました。
ここまで原作に忠実なドラマって他にあるんでしょうか?(笑)
返信する
やっぱお上手ですねー (ぼうず)
2006-12-13 23:33:22
TBありがとうございます。
今回は私的に今一なノリだったので、逆TBは控えさせて頂きます。またヨロシクお願いしますm(_ _)m

気を取り直して…真澄ちゃん、いいですよね~。2話の「あたしの千秋様に!野田恵、殺すリスト最上位!腕組んだ、腕組んだ、腕組んだ……」あれでノックアウトされました。笑いすぎて悶え死ぬかと思いました。今回も、留守電44件って(笑)
このイラストの真澄ちゃんはお目目キラキラしてますが、もちろん視線の先には千秋さまですよね?メッチャ嬉しそう~!
返信する
電車男の弟! (エデン)
2006-12-14 00:14:18
弟であることはWikipediaに書かれているとはいえ、こうして記事にされると新鮮ですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-12-14 04:49:18
まこさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。
>伊藤くんに弟さんがいる事も知らなかったし、
僕も「電車男」の時に、初めて知ったんですが
あの時に見てた顔だと気付き、エンドロールで
確認してみました。
芸能人の兄弟や姉妹って、知るタイミングを逃したら
けっこうそのまま知らない事も多いですよね。
小雪の姉さんも歌手デビューしてますが
どうなったんだろ? デビュー直後は話題になったけど
その後、あまり噂も聞かない。
今人気の梨花の妹なんかも、グラビアアイドルデビューしたけど
今は、その話題はNGになってるようだし。。。

アンナさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。
「白い恋人」食べた事ないんですよ(笑)
買うタイミングを逸してるといいますか。。。
最近、北海道フェアなんかも、行かなくなったなぁ。。。

>スタッフが電車男のスタッフなんだ~
何人かスタッフの名前を調べてみましたが、
同じ人が関わっておられました。
やはり、それだけ「のだめ」は外せない企画だったんでしょうね。
ドラマも結局ハマってしまいましたが、
この勢いで、アニメも見てしまうんでしょうか(笑)

くるみタルトさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。
>千秋、永岡真実の写真集を、買ってなかったですね(笑)
あくまで、無視し続けてるので、最終回に
ひょいと渡すシーンがあるといいなと思っています。
そしてその前に、僕が買ってしまうかもしれん(笑)

きんぐさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。
>電車男はちゃんと見たことがないので
おっと珍しいですね。
電車男と製作陣が同じようですし、
脇役の方なんかも、「あ、この人、ネットの住人だった人だ!」と
新鮮な驚きなんかもありますよ。

>うっかりしてたぁー!!(?)
ああいう役には、無名の人は使わないだろうし、
「誰だったっけ?」と、ず~と気になってました。
こういうのに気付くと、ブログの記事を書く勢いになりますね(笑)

こみみさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。
>ここまで原作に忠実なドラマって他にあるんでしょうか?(笑)
僕は原作読んでないんで、わからないんですが
演出の方が、原作に忠実にすることに
執念をもってやってるそうです。
そう思って作ってくれてる事が、
何よりファンの方には嬉しいでしょうね。

小出クンは、キシリッシュのCMでも
沢尻さんとのからみで、いい味出してましたなぁ(笑)

ぼうずさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。
真澄ちゃんのキャラクター、最初違和感あったんですが
回を追うごとに、馴染んできました。
小出クンの役者の幅も、拡がったんじゃないかなと思います。
似顔絵的には、正直言いますと、自信まったくなかったんです。
もっと似せれたんだろうな~と思っております。
竹中さんと同じく、プレーンな小出クンを描いて
リベンジしたいと思います。

エデンさん、こんばんは。
伊藤クンの弟の存在を知ったのは「電車男」の時。
弟がいることを初めて知って驚いたものでした。
気になる出演者・名前があったら、調べてみる
クセがつきました(笑)
返信する
Unknown (bee)
2006-12-14 23:01:12
TB有難うございました。
今回の真澄チャンッ!すごい~

千秋の飛行機恐怖のシーンとかすごい面白かったですよね。
もうすぐ最終回で寂しいです…。
次回が楽しみッ
返信する
beeさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-12-15 04:51:21
来てくださってありがとうございます。
似顔絵、今回はちょっと力不足かなと思います。
最終回に向けて、何とかいいものを描いていきたい。

>千秋の飛行機恐怖のシーンとかすごい面白かったですよね。
空港に着いたところから、面白かったですね(笑)
千秋の面白シーンと、俺様的なシーンのギャップ、
クセになってきました。
あと2回っていうのは、寂しいですね。
最終回はオーケストラで盛り上がって欲しい。
返信する

コメントを投稿