「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

安田顕さんの似顔絵。「ハケンの品格」第7話「今週、妻が浮気します」第6話

2007-02-23 04:28:13 | 有名人似顔絵【ま・や行】


●「ハケンの品格」第7話 「企画コンペに恋は厳禁」
最終回に向けて動きだしたという感じで、ゾクゾクしてます。
第2話のホッチキス対決、あの時、春子(篠原涼子)がわざと負けた事、
正直ピンとこなかったんですが、ここへつながってたんですね。
第7話冒頭の名刺対決もそうですが、それまでは正社員のメンツを立て、
桐島部長(松方弘樹)との剣道対決では、そのメンツを逆に利用した。
「ハケン弁当」の企画者の名前を変える事、それは実力を隠して
メンツを立ててあげる事と同じ。そう言いたかったんじゃないでしょうか。
ただ春子と桐島部長の関係は、何らかの遺恨を残してそうですが。
その対決に臨む前、里中(小泉孝太郎)に向けた言葉も聞き逃せません。
「優しいだけじゃ、人は守れません。私がお手本を見せます。」
きっとこの言葉も伏線なんでしょうね。
この「お手本」を、本当に「見本」として行動する里中、期待してます。

このドラマが始まる前、キャラクター設定が「女王の教室」を
参考にしてるのでは?と、書いたんですが、阿久津真矢=大前春子、
神田和美(志田未来)=里中賢介(小泉孝太郎)と考えると
しっくりくるかもしれません。
どこまで意識してやってるかはわかりませんが、
春子が里中に特に厳しく接するのは、誰かが今厳しく言わなければ
里中はやがて、もっと厳しい状況になる、そう思ってるからじゃ
ないでしょうか。
行く先々で、プロジェクトを成功させたという春子。
里中を通して、「ハケン弁当」、あるいは「米プラスティック」、
あるいはその両方の企画を、成功に導く展開もあり得るのかな。
僕は「ハケン弁当」、いい企画だと思います。
確かに正社員からは出てこない発想でしょうし、
中身と価格がマッチすれば、正社員だって欲しくなる。
それがお互いの溝を埋めるものとなれば、最高ですね。
拡大解釈すれば、それが「同じ釜の飯」とも言えますし。

今回は謎の人物(大滝秀治)さん登場。
1話で浅野(勝地涼 )がチラッと言ってましたが、春子さんは、
以前このS&Fの総務にも派遣されてるんですよね。
今回登場した大滝秀治さんとは、その時に面識のある方なのかな。
それとも・・?

●「今週、妻が浮気します」第6話 「妻の衝撃の告白!」
ハジメ(ユースケ・サンタマリア)は、春木(藤井フミヤ)を殴り、
彼の妻(大塚寧々)に、電話で浮気のことを告げる。
「あなた・・傷つけなくてもいい人を、傷つけたのよ。」
陶子(石田ゆり子)は、ハジメにそう言って正式に別居を申し出る。
ちょ、ちょ、ちょっと待って(笑)
春木の妻・薫(大塚寧々)を傷つけた大元の原因は、どこの誰と誰?
陶子は、このドラマでかなりイヤな女性に描かれてるので、
いちいち突っ込むのも大人気ないけど、陶子自身は葛藤してるんでしょうか?
それが感じられないから、イライラしてしまうんですよね。
画面から感じられるのは、春木に対しての気持ちばかり。
春木(藤井フミヤ)は、妻・薫(大塚寧々)に、ちゃんと謝罪し、
やり直す事になったそう。かたやハジメと陶子はというと、
いまだにまともに話し合いも出来ず。
春木の家庭と、ハジメの家庭では何が違うんでしょうね。
ただひとつ聞いてみたいのは、薫(大塚寧々)は、春木と陶子が
仕事上で密接な関係にある、というのは我慢できるものなんでしょうか?
同じ同性の至宝の奥さん(広田レオナ)は、夫を完全に調教し直す宣言。
人それぞれだと言えばそれまでですが、ちょっと薫の物わかりの良さに
違和感を感じます。
さて来週は、ハジメが過去に一度だけ「浮気」をしていたという展開のよう(汗)
何か脚本に、陶子との立場をフィフティフィフティにしたい気持ちが
透けて見えてます。本当に浮気したなら、キャストにどう共感しろと
いうんでしょう。浮気相手は、田之上塔子(山口紗弥加)。
同じ「トウコ」という事で、オチがありそうな気もしないでもありませんが。

コメント (27)   この記事についてブログを書く
« 似顔絵クイズ リターンズ2 | トップ | おぎやはぎ(小木博明・矢作... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一ツ木さんだ~♪ (まこ)
2007-02-23 10:18:43
顔は一昔前のいい男路線。だけど何だか気になるわ~。と初回から一ツ木さんにビビビと(笑)。
毎回あの低姿勢にはツボりまくり無理に笑わそうとしてないのに、何だかおかしいところが
いいですわ~

そんな一ツ木さんが今回は男気を見せてくれました

>阿久津真矢=大前春子、
>神田和美(志田未来)=里中賢介(小泉孝太郎)
おぉ~ほんとだ~かなりしっくり
こんにちは (bee)
2007-02-23 10:42:43
一ツ木さんだぁ~w
彼のキャラかなり気に入ってます
面白いし、優しい人だし♪
これからの活躍に期待ですw

>最終回に向けて動きだしたという感じで、ゾクゾクしてます。

ですね~これから春子さんの過去も明かされてくるようですし、楽しみですねッ♪
Unknown (きんぐ)
2007-02-23 11:39:58
一ツ木さん、かなりそっくりですね~♪
このドラマで、お芝居してる安田顕さんを初めて見たんですけど、役柄も良いですし演技も凄く素晴らしいですね。安心して見られます。

今回の「ハケン」はどうもしっくりこない展開でした。なるほど、メンツかぁ~。
派遣の人と一緒に働いた経験がないので正社員のメンツを立てるなんて発想があまりピンと来ないなぁ…。

「今週~」は…どうなるんでしょうね。
ちゃんと着地できるのか、このドラマ( ̄Д ̄;;
(^O^) (アンナ)
2007-02-23 14:33:58
SHINGOさん こんにちは!

>「優しいだけじゃ、人は守れません。私がお手本を見せます。」

ホント!里中主任、優しいだけじゃダメですね。
でも、こういう弱腰キャラが似合ってしまうので
憎めないというか、何というのか(苦笑)
今回、桐島ぶちょーがすごくイヤになりました。
桐島ぶちょーが何で春子さんに頭があがらないのか?
春子の過去、引っ張りますね~
大したことのない理由だったら、おこっちゃう(苦笑)


 (ミマム)
2007-02-23 15:03:51
うわっ!安田さんだ!!似てますね~
ドラマは大泉&安田チェックで見てるので
書いてくださって嬉しいです♪

「今週、妻が~」のほうは今までハジメに同情的に見てましたが
何やら展開の雲行きが悪いほうにいきそうですね。
浮気相手とされるのは同じトウコ、なんですね~。ふう~ん。
>春木の家庭と、ハジメの家庭では何が違うんでしょうね。
もしかしたら根本的に全然違うのかも知れませんね~
Unknown (きこり)
2007-02-23 16:19:48
一ツ木さん、いいですね~!
「今週、妻が」の方ですが、陶子の苦しみや悩みが全然伝わらなくて、怒りしか来ないんでホントよくわからんキャラだな~と思っています。
しかし、大塚寧々みたいな奥さんがいても、
浮気するんですかね~?
うちの夫も「ふざけるなよ~!」と怒ってました(笑
安田顕さんて? (顔@顔)
2007-02-23 16:39:01
こんにちは、SHINGO。さん。

「安田顕さん」という俳優さんが誰なのか分からなくて
似顔絵クイズ的な気分で(ちょっとワクワク感で)
スクロールすると、まあ!!!うん!!!
一ツ木さんではありませんか!!!
この瞬間がたまらないんです(変?)
なんかすごくすっきりした気分になるんです。
しかし、対面販売のお気に入りに入れようかどうしようか・・・(笑)
今回は (マカ)
2007-02-23 21:49:57
一ツ木さんじゃないですかぁ~!!
頑張って!って言いたくなります(笑)
大滝秀治さんは、S&Fの偉い人なんじゃないかと踏んでるのですが・・・
どうですかねぇ~。
ママと知り合いってのも何かありそうですよね。
おぉ、一ツ木さんだぁ (かめきち)
2007-02-23 23:03:18
ドラマの役どころでは、なぜ派遣元社員なのにレギュラー?という
謎の男、一ツ木さん。
今回の出演はかっこよかったですね。

今回の話はもっと回がすすんでいたなら、うっちゃりで森を
正社員にする(紹介予定派遣)という逆転もあるのかと
思っていましたが、彼女の契約満了時も展開として気になるところです。
アハハ~ン♪ (ダンス×2)
2007-02-23 23:03:49
みなさん、ウチの娘の第一声と同じ~

「一ツ木さんだ~♪」

SHINGO。さん ナイスタイミングじゃ~ないですか~~~

コメントを投稿

有名人似顔絵【ま・や行】」カテゴリの最新記事