「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

上田桃子選手の似顔絵。女子ゴルフ最年少賞金女王誕生。先週末スポーツの話題。

2007-11-19 14:25:48 | 有名人似顔絵【あ行】


●上田桃子選手、女子ゴルフ最年少賞金女王へ。
上田桃子選手、今季5勝目で賞金総額を1億5961万2232円とし、
最終戦1つを残して、最年少賞金女王へ。
ゴルフはよく知らないんですが、驚いたのは、上田選手、
昨年は未勝利だったという事。今年初優勝して一気に花開いたんですね。

個性的な発言で物議を醸したこともあり、感情を表にしやすい
タイプという印象。有言実行の人は、よく誤解されると思うんですが、
僕のような気弱な者は、単純にその気の強そうなところに憧れます(笑)
フィギアスケートの浅田真央選手とは、ちょっとタイプは違いますが、
頂点を目指す自分に厳しい姿勢は共通してて、見ていて心地いいですね。

●野口みずき選手、東京国際女子マラソン優勝。
アテネ金メダルの野口みずき選手が、東京国際女子マラソン優勝というで、
北京五輪代表選手に、ほぼ決ったと言ってもいいでしょうね。
残り1枠で、代表選考会が2レース、これが五輪代表選考の、
よく物議を醸すところですが、高橋尚子選手の復活はあるのか、
それとも若い選手が出てくるのか、見てる方とすれば面白いんですよね。

●残留争い・サンフレッチェ広島、痛いドロー。
J1入れ替え戦圏内16位の、サンフレッチェ広島。
先週末は、広島ビッグアーチでの、ヴィッセル神戸戦、
広島カープの選手・スタッフも、40人が応援に駆け付けましたが、
惜しくも1ー1のドロー。
僕はテレビ観戦でしたが、点が取れそうで空回りしてる様は、
広島カープの「それ」と、かぶって見えましたわ。
お互いに「残留」という言葉から、逃れられるのはいつになるんでしょ?
カープの場合は、覚悟できてるので、早めにはっきりしてもらえれば。。。



●サッカー日本代表監督・オシム監督倒れる。オシム監督の似顔絵。
1年のうち何回か、聞いた瞬間「声」が出てしまうニュースがありますが、
これもその1つでした。
第1の山場を越え、快方の兆しが見え始めてるということで、
少し安心はしましたが、とにかく早期回復、祈っております。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそつき村正直村、クイズの答。 (SHINGO。@管理人)
2007-11-21 03:12:59
分かれ道に立ってる村人に、「あなたの村はどっちですか?」
って聞くんです。
正直村の人は正直だから自分の村を指しますし、
うそつき村はウソをつくので、自分の村は指さずに正直村を
指すから。
その人がどちらの村の人でも、「正直村」を指す事になります。
返信する
なるほど (らずむっち)
2007-11-21 13:18:28
私は、こういうことには、粘着力がないので、
1秒も考えずにここを見にきました。
クイズも好きで見るんですけど、
考えずにすぐに電子辞書やパソコンで
答えを探してしまいます。
返信する
☆らずむっちさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-11-22 02:31:25
僕は、この手の問題、大好きなんですよ。
でもハマると怖いので、最近は手を出してないんですけど。

らずむっちさんも、好きそうに思ってたんですが
意外でした(笑)
ブログでは、ずいぶん粘りがあるように見えるんじゃが(笑)
返信する

コメントを投稿