「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

スガシカオ「夜空ノムコウ」を封印へ。

2016-08-20 21:34:32 | 有名人似顔絵【さ行】


スガシカオ「夜空ノムコウ」を封印へ SMAPに感謝を込めて歌い上げる
9月10日から始まる全国ツアーで10月21日に豊洲PITでの東京がい旋公演があることを伝え
「そこでも(『夜空−』を)歌って、自分的には封印しようなんて思ってます」と吐露。
やりようのない悲しみをにじませると、会場からは「え〜!!!」と悲鳴があがった。
これは、スガシカオさんなりの強烈なメッセージですよね・・。
「世界で一つだけの花」はちょっと別格過ぎてあれですが、
SMAPで1番好きな曲は「夜空ノムコウ」かもしれません。
(「オレンジ」も好きなんですが・・いや、うーん・・もう1番なんて選べないか・・)
「夜空ノムコウ」は確か締切りを忘れてて、あわてて札幌で作詞されたんですよね。
夜空のむこうにはもう明日が待ってる・・っていうのは、
締切が迫ってたってことかと思うと、ちょっと面白いけど、
まあ、よくもこんな情景の浮かぶ奥行きのある歌詞を、
締切に追われながら書けるものだと思いました。
才能があるっていうのはこういう人のことなんだ・・。

全てが思うほど うまくはいかないんでしょうが、
今から思い描く未来にSMAPが立ってることをただ願う。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です (なぎ風)
2016-08-22 17:27:39
SHINGOさん

スガさんは「無名に近かった僕の歌詞を起用して頂いて今の僕があります。」

って常々、言って下さっています。

槙原さんは「世界に一つだけの花」を歌い続けていくと。

そしてTUBEの前田さんも「夜空ノムコウ」を『良い歌だよね』と歌って頂きました。

アーティストの皆さん、本当にありがとうございます。

色んな方々が【解散なんてあり得ない】と言ってくれてるみたいで胸がいっぱいになります。

彼らの事を一番分かってない2人が解散を命令するのは絶対におかしい!!
返信する
☆なぎ風さん、こんばんは。 (SHINGO)
2016-08-23 23:01:47
そのアーティストなりのメッセージですよね。

いやーもうオレンジを聴いてると、ファンの心情そのものって感じで、泣ける泣ける。

ワイドショー全然見ていません。ファンの方のツイートだけ見てます。

解散はいまだに信じられません。信じたくないです。受け入れることが出来ないままでいます。
返信する

コメントを投稿