「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

「アンフェア」アンフェア最終推理。

2006-03-20 23:02:34 | ドラマ・映画感想
推理していく中で、ずっと虚しい気持ちがしてたんです。
それが、何かはわからないんですが、おそらく、僕らは
大きな誤解をさせられてるんだろうなと。
だから相関図を描いてても、それは無駄なものなんだろうと。。。

終盤になって、美央ちゃんと雪平の関係に、誤解があることがわかりました。
雪平が、美央ちゃんに嫌われてるんじゃなくて、
美央ちゃんの方が、雪平に嫌われてると思ってるんだと。
美央ちゃんは「自分をわるい子」だと言っています。
この展開に、すごく違和感があったんです。
だから、これは最大のヒントじゃないでしょうか。
つまりこの一連の事件は、最終的に雪平をターゲットに
していると思われますが、それは恨みではなく、どちらかというと
「愛情の裏返し」が発端になってるんじゃないでしょうか。
それぞれの事件がどうやって計画され実行されたか、
そこまではわかりませんが、雪平が離婚した時期にサイトが開設された事、
最終的に雪平の元亭主・佐藤を犯人に仕立ててる事も、
それを裏付けてるような気がします。
「復讐サイト」のアンフェアなのは誰かというのも、
「雪平夏美」は、パスワードではありませんでしたし、
「アンフェアなのは自分(私)」という意味ではないかと思います。

よってこの事件の黒幕は、三上のセンも考えられますが、
第1話に「アンフェア」という言葉を最初に口にした人物、
雪平を常に敵対視してるようで、実は好きでたまらない
『小久保』じゃないでしょうか。

※画像は、阿部サダヲさんを描きたかったんですが
間に合いませんでした。申し訳ない。。。

◆最終回を見終わって。。。(追記)
申し開きをする気力も、疑問点を整理する気力もない(泣笑)


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと (きんぐ)
2006-03-21 00:06:18
山路管理官の似顔絵が最初に目に入ったので、

一瞬「山路犯人説」かと思いました(笑)。



SHINGO。さんの文章、いつもスゴく説得力がありますよねー。

「小久保犯人説」に私も一票投じますっ。



…すぐに影響される私(笑)。
返信する
え~~~っっ。。。 (くう)
2006-03-21 00:29:04
私はもう小久保は犯人から外したんですよぉ。。。

今さら惑わせないでくださいよお。。。



何か、そんなに堂々と言われちゃうと。。。

また悩むじゃないですか。。。(; ;)
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-03-21 01:59:57
きんぐさん、こんばんは。

山路も、怪しいところ残ってますよね。

事故もみ消しがバレたニュース映像を

蓮見と見ながら、「バレたらどうしよう・・」と

言ってたし。。。

何が「バレる」のか、謎が残ってます。

ただ、未成年者射殺事件や、父親の事件が

からんでくるとしても、具体的な証拠が

何も出てきてないんですよね。

ということで、視聴者を誤解させてるんだろうと思い、

10話のエピソードで推理してみました。

今のところ、これが一番納得できるんだけどなぁ。。。



くうさん、こんばんは。

やっぱり誰かを予想して、最終回に臨むのが

一番楽しめるんじゃないかと思い、

ハッキリと断言してみました(笑)

ハズれたら、大笑いしてやってください。

佐藤、安本、安藤、三上は、ないと思うんですがね~。。。

あ、雪平も(笑)
返信する
こんにちわ! (まゆ)
2006-03-21 16:46:12
SHINGOさんに触発されて、私も最後で最後のまとめしてみましたよー(笑)



記事の中のまとめで、SHINGOさんの意見を引用させて頂きました

そういう内容にには、「BY SHINGOさん「ボブ吉・・」とリンクも貼ってありますが、問題あれば言って下さいネ



今晩楽しみです~~
返信する
トラックバックありがとうございます (みさと)
2006-03-21 20:39:25
とうとう今日完結すると思うと

うれしいやら寂しいやら



お互いの推理が一部でも当たるといいですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-03-21 21:20:21
まゆさん、どうぞどうぞ引用でも

画像使用でもしてください。

お知らせさえしていただければ、

OKですよ~。。。

あと少しで始まりますね。

おそらく僕らの推理を超越した結末だと

思いますわ。

だって、これだけの殺人が起こってることに

まともな理由があったら、それはそれで怖いわ(笑)



今気になってるのは、1話で小久保に

「アンフェアなんだよ、おまえのやり方は」と

言われて、CMに入る瞬間、

雪平って、少し笑ってるんですよね。

まさかとは思うが、二重人格なんてオチは

ないだろうなぁ。。。



みさとさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。

犯人だけでも当ってて欲しい(笑)

動機はさすがに、まともな説明のつくものが

見当たらないっす。

日本全国を巻きこんでるであろう、この事件、

復讐だけで、説明がつくだろうか。。。
返信する
Unknown (嫁の夫)
2006-03-21 22:06:12
え 犯人つうか黒幕って あのハゲ気味のおっさんでないの?

返信する
ありゃりゃ (ダンスx2)
2006-03-21 23:36:16
復讐だけで、説明してしまいましたね~
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-03-22 00:12:15
嫁の夫さん、こんばんは。

あまりの内容に、言葉がありません(笑)

復讐っていえば、聞こえはいいけど

ただの殺人狂じゃん。。。

脱力した。。。



ダンスx2さん、こんばんはーーーーー!!

もう、あきまへんわ。

ぷっすまが、水着シリーズでよかった。

ぷっすま見て、イヤな事全部忘れてました(笑)
返信する
あぁ・・・ (まゆ)
2006-03-22 00:22:47
予想は的中したけど、なぜか気分が晴れない・・・

最後、キレイにまとめようとしてるけど、ビミョーとか思いました・・・。

もっと複雑化してほしかったなぁ。

最終話までの話の内容は、すごい手が込んでたのに;

結末がちょっと残念でしたね~

ここまで楽しめたという点では感謝してるけど。

う~ん。ビミョー。
返信する

コメントを投稿