「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

荒川静香選手の似顔絵。

2006-03-21 01:51:31 | 有名人似顔絵【あ行】


本橋麻里選手に続く、アスリート似顔絵シリーズ第2弾、
トリノ五輪・金メダリスト荒川静香選手の似顔絵です。

この似顔絵を描く為に、記事の載ってた週刊誌、
録画しておいた五輪総集編などを見ました。
フリー演技の楽曲に選んだ「トゥーランドット」に、
イタリアで再会してたことや、採点に影響しない
イナバウアーを演技に組み入れたこと、
何かを成し遂げる人は、こうやって成し遂げるのかと
絵に描いたような成功劇を見せてもらったような
気がしました。
不本意だった長野五輪から、8年の歳月をかけて
辿り着いた、世界の頂点。
努力すれば、誰もが報われるものというものではないにしろ
スポーツの素晴らしさって、これなんだよなぁって
改めて感じる僕でした。

「追記」3月27日
今日は仙台で、荒川選手の凱旋パレードがあったようですね。
でもなんで月曜日なんだろう。日曜日なら、もっと盛り上がっただろうに。
ここのところテレビや、こういったイベントで荒川選手大活躍。
この疲れが出ない事を願います。


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (snow_slow_snow)
2006-03-21 20:28:46
上の荒川選手の似顔絵素晴らしいできだと思います。

フィギュア選手を含め、スケート選手は脚が陸上の短距離選手または自転車の選手のような逞しい脚になってしまいます。スケートをしているうちの娘も小5にして、すでに脚だけはアスリートです。ご活躍ご期待しております。
返信する
こんにちは♪ (ゆらり)
2006-03-21 20:40:01
SHINGO。さんへ

先ほどはネットカフェから書き込みをいただいて、どうもありがとうございましたー☆



実は、「笑像画展」に行ったとき、あまりに感激して、4周もしてしまったのです、ぐるぐると。そういえば、トリノ五輪の選手を題材にされていた方も何人かいらっしゃって、とても楽しかったです。

このシーちゃん、可愛らしくて大好き♪

去年の12月、大阪のなみはやドームで開催されたNHK杯を見に行ってきました。今度行く機会があれば、ぜひ良い席を陣取って、花束やぬいぐるみを投げてみたいものです。大阪では審査員席の後ろから投げ込む人もいて、注意のアナウンスが流れていました。(笑) またお邪魔させていただきます。



返信する
Good! (なぎ風)
2006-03-21 20:49:12
ご両親からプレゼントされたと言うピアスもちゃんと付けていてさすが、SHINGOさん 

コスチュームも完璧ですやん 

昨日の「がんばった大賞」見てくれましたか?剛くんらしい司会でしたよね(笑)上戸を綾戸って・・クックックッ  がんばった~も初めての生でしたから、いっぱいいっぱいであ~いう剛くんも好きなんですよね。MC苦手なのに剛くんにやらせるフジも勇気あるけどその分、ゲストがフォローしてくれますから..でも吾郎ちゃんと悟空の慎吾ちゃんが来てくれたから嬉しそうでしたけどね。司会慣れしている中居くんり剛くんの方が新鮮でいいのかな?中居くんも居なくてはならないリーダーですけどね 
返信する
かわいい! (ダンスx2)
2006-03-21 23:41:50
「アンフェア」も終わり、

さぞかしのSHINGO。さん

この静香ちゃんとっても

本人に見せたら喜ぶんじゃないかな~

返信する
落胆してる僕に、たくさんのコメントありがとうございます(笑) (SHINGO。)
2006-03-22 02:10:50
snow_slow_snowさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>すでに脚だけはアスリートです。

氷上ではそう見えませんが

例えば、大豆のチカラのCMで

真央ちゃんの脚なんかを見ると

太くて筋肉質そうですよね。

やっぱりガッシリした体格になって

いくんだろうなと想像してました。



いつもはドラマ関連の似顔絵を

描いてますが、このようにスポーツ選手の

似顔絵も描いています。

またよかったら覗いてやってください。



ゆらりさん、こんばんは。

gooブログが今、変なことになってるんです。

goo同士がトラックバックできない、

その他にもトラックバックできないブログが

いっぱい。

これが僕のパソコンのせいなのか、

全体的にそうなのか、調べる為に

ネットカフェに行ってました。



>あまりに感激して、4周もしてしまった

普通の似顔絵を見慣れてる人には

面白いものだと思います。

僕でさえ、1回行った時には衝撃的でした。



フィギアスケートには縁遠いですが

あのプレゼント投げるのは、やってみたいですね(笑)



なぎ風さん、こんばんは。

見ましたよ~録画もしましたよ~

ああいう番組は、生がいいですね。

ドラマ、そして司会、今夜はぷっすまと

何やっても、剛くんらしさが出てるんですよね。

水着シリーズも、剛くんがやってると

そんなに違和感ないし、いやらしくもない。

不思議なキャラクターだ。





ダンスx2さん、こんばんは。

アンフェアは、妄想が大きくなり過ぎて

化け物みたいになってましたね(笑)

まあ、実際の犯罪捜査って

こんなものかなと思いました。

だって関係あるもの、ないもの、

全部集まってくるでしょうからね。

それを選別するのって、大変な作業なんでしょう。



>本人に見せたら喜ぶんじゃないかな~

意外と評判がよくて、驚いています(笑)
返信する
TBありがとうございました。 (jewels)
2006-03-22 21:24:29
荒川選手の似顔絵!!

似てますねェ~~(*^-^*)

良い府雰囲気でていますよ。

返信する
jewelsさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-03-23 01:29:50
訪問ありがとうございます。

いつもはドラマ関連の似顔絵中心ですが

スポーツ選手の似顔絵や、

ミュージシャンなども描いております。

またよかったら覗いてやってください。
返信する
フィギア (WAKA)
2006-03-23 03:00:33
SHINGOさんこんばんは。

荒川さん似てますね。

私は大のフィギア好きなんですよ。

え?イケメンが多いから?(笑)

それもあるけどw、ずっと前からかなり好きです。

だから荒川さんの金メダルは嬉しかったです。すごいことですよ。

野球のWBCも金メダルだし、スポーツは本当になにがあるか分からないですよね。

だから面白いんだろうけど。

才能があるうえに人の何倍も努力して、その中の一握りの人が頂点にたてるんでしょうね。

返信する
WAKAさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-03-24 04:47:10
>え?イケメンが多いから?(笑)



織田クンは、WAKAさん的にはどうでしょう?(笑)

僕は好きな顔なんですが。。。



フィギアはお金のかかるスポーツで

大変らしいですね。

(振り付けだって、海外の有名な先生に

してもらったら、得点に有利に働いたりするようで)

それだけに荒川さんは、長野からのこの8年間、

辛かったでしょうね。

努力すれば、結果がついてくるわけでは

ないでしょうが、素晴らしい演技、努力、

家族愛を見せてもらったと思います。
返信する
似てる!! (ミルク)
2006-03-24 12:06:04
TB・・・ありがとうございました。

凄く上手ですね。

うちのヨシ蔵も書いていただきたい・・・なんて思ってしまいました。
返信する

コメントを投稿