ももこのあしあと

今気になっている事を気ままに綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ながの灯明まつり2016

2016-02-12 12:48:02 | 雑記

ながの灯明まつり、今年も見に行ってきました。

毎年冬季オリンピックの期間に開催されるこの催し。
あの長野オリンピックからもう18年ですよ!
早いなー。
あの時辛い思いをしたジャンプの葛西さんがまだ頑張っていて嬉しくなります。

ってことは、高橋大輔選手、大ちゃんの現役最後の試合から2年が経ってしまうんですね。
あれが最後になるなんて思わなかったなあ。
当時は怪我の方が心配だったからお休みして残念というよりホッとした気持ちのほうが大きかったけど、結果これで最後になってしまうのならさいたまの世界選手権に出してあげたかったです(;_;)
大ちゃんの引退を華々しく送り出してあげたかった。

まあ、過ぎてしまったことは戻らないから、これからの大ちゃんを引き続き応援していきたいです。

毎年灯明まつりを見るたびに思い出すのかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

XOI2015

2015-12-19 21:54:17 | フィギュアスケート
ラクタブドーム(なみはや)のクリスマス オン アイス初日2公演行ってきました\(^o^)/

今年は一部からすでにクリスマス構成。

一部に披露された大ちゃんの新プログラムはなんと言うか…ノレない!?
暗めの曲調で不思議系でした。
それよりも何よりも、初回は衣装が気になって振り付けどころじゃなかった(^o^;)
黒い布がヒラヒラめくれて、背中、お腹、腕がやたら見えるんですけど。
スタンド席だったので、どこが生肌なのか肌襦袢なのわからずに終わってしまいました。

夜公演はちゃんと全体見ましたよ!
凄く密度の濃いプログラムです。

今年のトークも優しいクリスさんにさりげなくフォローされてました。

そのクリスさんとのコラボもあって、こちらも伸びやかなスケートが気持ち良く、大ちゃんらしさが堪能できました(*^^*)
ジャンプはLz、F、Sと全部綺麗に決めていました。
約一年間のブランクがあるとは思えない、相変わらず美しいスケートでした。
コラボもあるし、大ちゃんの出番はかなり多いと思います。
また今年も終わってからぐったりかな?

あと、ウィバ&ポジェ組のkissing youが見れて嬉しかったです(^_^)v
ジュベールとしーちゃん、テン君あっこちゃんのちょっぴりペアとか、珍しいものが見れました。
ゴスペルもクリスマス気分が上がって良かったですねー。

トークの時の大ちゃん、昼は青白チェックのベストを中に着ていたんですか、夜はピンクのベストでした。

明日は見ることが出来なくて残念です(;_;)
次は新横浜で!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ今週NHK 杯!

2015-11-24 20:54:02 | フィギュアスケート
いよいよ今週末になりました。ビッグハットで開催されるNHK杯フィギュア!!

今、長野駅ビル3階のりんごの広場でパネル展をやっています。
今年のキスクラはこんな感じ。シルバーで綺麗ですねー。
座って記念写真も撮れますv(^o^)v

私も試合見に行きます♪
お目当てのパパシゼが出られなくなったのは残念ですが…。
早く体調が良くなりますように(-人- )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての電車通勤

2015-10-12 23:47:54 | 雑記
先週から仕事に行っています。
失業保険が切れるギリギリ半年でやっと決まりました!
このままいけば2ヶ月延長の予定だったんですが、やっぱり期間内に決まるとホッとします(^o^)

今回の就活は2勝5敗1引き分け?でした(^_^;解るかな…

ハローワークでは担当者によってポジティブな人とネガティブな人が居てこちらも落ち込んだり悩んだりしましたが、なんとか希望職種で決まって良かったです。
雇用して下さった会社には本当に感謝です(-人-)

今度の職場は生まれ初めての電車通勤!!
幾つになっても初めての経験ってあるもんですね。
定期を出すのがまだ慣れないわー(^^ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピアノがきた!

2015-09-12 14:43:39 | 雑記
我が家に初めてピアノがやってきました!\(^o^)/

カシオPX160のゴールド。
ネットの評価を見て悩みに悩んで買いました。

ただ、ウチには弾ける人は誰もいません(^_^;)


ピアノは過去に何度か習う機会があったんですが何故か縁がありませんてした。

最初は小学校1、2年生の時。
お友達と習おうという話になったんてすが、近所のピアノの先生にもう遅いと言われ断念。

次は20代の頃、やっぱり習いたくてヤマハの門を叩いたんですが、大人の方ならエレクトーンの方が良いですよと強く薦められてエレクトーンを購入。
でも、エレクトーンは足も使うし結構大変なんですよね。
当たり前ですが…。

ハタチ超えてから何かを身につけるって大変!(+_+)(特に私には)

結局3年程で止めてしまいました。


こんな私なんでピアノを買っても長続きしないだろうなーと思ってそれきりだったんですが、失業中で暇な今、またやりたい気持ちが再燃!

今は安くて性能の良い電子ピアノもあると知り物色していたら今年発売になったこの機種に遭遇。

本当にやるの!?続くの?と自問自答もしましたが、ボケ防止にも良いんだよねー。とかあれこれ理由を付け、ついに先週ポチってしまいました(^◇^;)

楽譜もろくに読めない私はまず中高年向けの本を購入。
最初はキラキラ星ですが今はこれすらままならない状態です。
でもいつかはきっと!!

鍵盤にドレミシールを貼って両親と一緒に楽しもうと思います(^ー^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨコハマ恐竜博2015

2015-09-06 23:43:54 | お出掛け
先週の日曜日、フレンズの空き時間を利用してみなとみらいで開催されている恐竜博を見に行ってきました。

実は私は恐竜(の骨格)を見るのは生まれて初めて!!
周りは小さな子供のいる家族連ればかりでしたがめげずに並びました(^_^;

最終日曜日と言うことで混雑が心配でしたが、約一時間程で会場に入れました。

入り口辺りの展示は三葉虫などちょっと気持ち悪い物ばかりでしたが、既に高揚している私は写真撮りまくりヾ(o´∀`o)ノ

キラキラのアンモナイト、古代のワニの骨格……
そしてついに来ました!!
恐竜の骨格です\(^o^)/

日本初公開!ティランノサウルス!
顔が大きい!!

そしていよいよFゾーンへ。
恐竜の骨格が沢山並んでるーw(゜o゜)w
凄い迫力です!まるでジュラシックパーク。
躍動感があって今にも走り出しそう!

その中でひときわ目立っているのが世界初公開!!トルボサウルスです!!(↑写真)
大きいーー(∩´∀`∩)
お願いしてツーショット写真を撮ってもらっちゃいました♪

それから、あまりの大きさに絶句したディプロドクス。
長ーい尾と長ーい首、いったい何十メートルあるの!?(;゜д゜)
(ウィキペディアによると20~35m)



こんな生き物が地球上にいたなんて信じられません。
凄すぎる…


童心に却ってというより、大人でも興奮して楽しめる恐竜博でした。




よかったら押して下さいね。コメントもお待ちしています




Web拍手ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フレンズ振り返り

2015-09-02 00:12:41 | フィギュアスケート
今日、フレンズのパンフレットをしっかり読んでみました。

フレンズのパンフはいつも出演者のアンケートなどあって楽しいのですが、今回私的にウケたのは「お気に入りコスチュームは?」という質問。

これに対するランビエールとクーリックの答えがどちらも動物がらみで面白かったです!
やっぱり動物衣装はインパクトありますよね(^-^;)

大ちゃんの答えも聞きたかったなー。
あ、大ちゃんはオペラ座かな?

今回は10回目と言うことで、恩田さんとゆかりんからも寄稿がありました。
なんとゆかりんはウェディングドレス姿!!
時の流れを感じるなあ…。


日曜日はみなとみらいに遊びに行き昼公演はパス、千秋楽のみ観ました。

今回もオープニングもフィナーレもとても良かったんですが、特にシェイちゃん担当のフィナーレは楽しかったー\(^o^)/

往年のディスコメドレー!
みんなアフロやポップな衣装でノリノリ♪
白いスーツ姿のステファントラボルタが最高でした!!!

楽は北のアリーナに座ったんですが、置いてきぼり感は無くみんな目の前で踊ってくれて凄く楽しかった!!(≧∇≦)

今回は小塚君のふ・り・いが無いなあと思ったら、出番が前半だったからですね。

クーリックの鎖に巻かれて持ち帰られた子は誰だったのか未だにわからない(^_^;

武史先生のイーグルのくるぞくるぞ感で本人も客席もクスクス笑ってて可笑しかったです。


大ちゃんはいなかったけど、放送が楽しみだなー(∩´∀`∩)




よかったら押して下さいね。コメントもお待ちしています




Web拍手ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10回目のフレンズ

2015-08-29 23:33:04 | フィギュアスケート
フレンズ オン アイス に行ってきました!

今年はフレンズを開催して10回目の記念すべき年です。
パンフレットの表紙は今までの懐かしの場面が沢山!!
もちろん、大ちゃんもチラチラ載っています(^o^)

今日は昼夜と2回見てきたんですが、プログラムを替えている方が何人かいました。
小塚君は今年のショートとエキシ。
知子ちゃん理華ちゃん、あと美姫ちゃんとアボットとパントンも違っていました。

しーちゃんは昼公演はあのユーレイズミーアップ(カタカナで恥ずかしい(;^_^A)を白い衣装で滑ってくれました。
その白い衣装は、多分オリンピックの時に着ていたブルーの衣装と同じデザインの色違いだと思います。

それに気が付いたらなんだかジワーっと涙が出てきました(T-T)
あの時の感動が蘇るーー。
白なんてまた素敵です。

今回は師弟コラボが沢山ありました。
岳斗&知子+クーリック、有香&アボットのツルツルコンビ、あっこ&理華のキダム対決?
ヤマト君が知子ちゃんを楽々とリフトしてびっくりしました!
ベルビン&アゴストとメリル&チャーリーのペア入れ替えのプログラムもスペシャルで良かったです(^ー^)結婚おめでとー!

スペシャルと言えばしーちゃんとステファンのコラボ!!
こちらもリフトありでとても美しいペアでした。
大ちゃんがいなかったからこそ実現したコラボなのかな?
そう思うとちょっと複雑ですが(^_^;

今回もクーリックはヤマトにちょくちょく絡んで楽しかったです。

抽選コーナーはしーちゃんとヤマト君、武史先生、小塚君のフレンズ次男三男末っ子組が担当しました。
ちなみに長男は賢二先生、四男は大ちゃんだそうです。


神戸以降、久々のアイスショーでとても楽しかったんですが、みなさん気持ちよさそうに滑っているのを2階席から見ていたら、やっぱり大ちゃんのスケートが見たくなりました。

待ち遠しいなあ…12月。

まずは明日、10回目のフレンズ2015千秋楽も行ってきまーす(^o^)






よかったら押して下さいね。コメントもお待ちしています




Web拍手ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大ちゃん始動!

2015-08-26 00:06:20 | フィギュアスケート
クリスマス オン アイス 今年も開催のお知らせが来たー\(^o^)/

もちろん、出場者には高橋大輔の名前が!!

やるのかな?どうするのかな?
とは思っていましたが、本当にやってくれるんですね!
嬉しいです♪♪♪

しかも今年は大阪と横浜の2カ所ですよー。

全公演行きたいところですが、先にフレンズ行きの予定もあるので全部は無理そうです。
予算的に………
NHK杯のチケットも取っちゃったし(^_^;)

それにしても、まさか2カ所あるなんて!
嬉しいけど困ってしまう。
でも嬉しい(∩´∀`∩)

今回は大ちゃんも英語力を活かして自分でスケーターさんに声をかけたりするのかなあ?
これから誰がINするのか期待しています。
今年は真央ちゃんが出られないのは寂しいけど…。




よかったら押して下さいね。コメントもお待ちしています




Web拍手ありがとうございました
また遊びに来て下さいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謙信公祭2015

2015-08-25 23:43:32 | お出掛け
日曜日に上越へ謙信公祭を見に行きました。
今年もGackt様出陣!

相変わらず格好良かったー(≧∇≦)

あいにくの曇り空でしたが、暑くなく逆に良かったです。




よかったら押して下さいね。コメントもお待ちしています




Web拍手ありがとうございました
また遊びに来て下さいね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加