「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

宇梶剛士さんの似顔絵。「花嫁は厄年ッ!」スタート!

2006-07-09 21:54:26 | 有名人似顔絵(未整理)


僕の中では、阿部寛さんと篠原涼子さんは、
その出演されるドラマには外れなし!と思わせる、
素晴らしい俳優さん。
そのお二方の主演ドラマが、今週スタートしました。
阿部さん主演の「結婚できない男」と、篠原涼子さん主演の
この「花嫁は厄年ッ!」。

「結婚できない男」は、そんなに特別な設定はなく、
阿部寛の魅力を活かしつつ、結婚しない男・桑野信介を取り巻く
人間模様を描き出すという感じ。
一方「花嫁は厄年ッ!」は、設定の特殊性や、
次々に起こるハプニングで、魅せていくドラマ、
といった印象でした。
阿部さん同様、篠原涼子さんのその細かな表情・仕草は
見てて非常に面白かったのですが、いかんせん、
夕方のニュース番組メインキャスターが、
いきなり番組を降ろされ、バラエティ番組の企画に
乗らなければ、スタジオの倉庫番って展開に、
どうしても頭がついていけませんでした。
コメディであっても、うまくその世界に入り込ませて
欲しかった。
それに併せて、竹富アナ(篠原涼子)の元彼役、
ナイナイ矢部さん。矢部さん出演ということで、
ドラマに明るさがプラスされるとは思うんですが、
まだドラマの雰囲気に、馴染めてない感じがしました。

さて竹富アナ(篠原涼子)は、3ヶ月間、農家の嫁として
体験取材することになったわけですが、「疑似嫁」であることは
取材先の農家(元彼の実家)には、隠すということ。
「電車男」でも似たような展開ありましたね。そのやりとりが、
掲示板で晒されてる事が、バレたらどうなるか・・。
竹富アナ(篠原涼子)が、農家の人の気持ちを掴むことで、
その秘密にしてた事が許される・・という流れに
なっていくんでしょうか。
脚本家・秦建日子さんのブログによれば、第7話は、
秦さん自身が監督をされるそうです。
というように、秦さん、相当力が入った作品のようなので、
僕らが簡単に想像できる展開には、ならないかもしれないですね。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感だわ~ (WAKA)
2006-07-09 22:35:06
こんばんは~。

宇梶さん似てますね!背も高いので存在感のある役者さんですよね。

私も花嫁見ましたが、SHINGOさんとほぼ同じ意見です。

設定に無理があるし、それについていけないし、入り込めないです。

言い方が悪いけど、ちょっと見ていて疲れてしまいました。

涼子ちゃんの演技は好きなんですけどね。

アンフェアが面白かっただけにちょっと残念ですが、とりあえず、2話も見てみます。
返信する
今後に期待していきます。 (アンナ)
2006-07-10 01:01:51
こんばんは!



篠原涼子と秦建日子のアンフェアコンビ!

見ないわけにはいかない(笑)

そう思って見たんですけどね、うーん。

正直、初回は今ひとつ惹かれるところがなくて。

これから面白くなるんでしょうかねぇ。。

秦建日子さんが監督するんですか?

それは見なきゃ(笑)

今後に期待していきます。

取り合えず。。。



今クール、コメディ多いですね。

ちなみに正和さんの誰よりもママを愛すは

ゆる過ぎて、見てて寝てしまった

返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-07-10 03:33:49
WAKAさん、こんばんは。



>ちょっと見ていて疲れてしまいました。



確かになぁ。。。篠原さんも、乗り切れていないのを

無理矢理乗って、過剰演技してたように

見えなくもない(汗)

今季のTBSは大丈夫なんでしょうか?

我らが「タイヨウのうた」が、頑張らないと(笑)

厳しい数字になっていくかもしれない。





アンナさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>正直、初回は今ひとつ惹かれるところがなくて。



初回は凄く大事だと思うんですが、

ただの紹介に終わってしまったようで残念。

今後に期待できそうなのも、脇役さんの

キャラクターくらい?

今季は、コメディが多めで、

コレといった新しさみたいなものを

感じさせてくれないと、厳しいかな。



>ちなみに正和さんの誰よりもママを愛すは

これも初回は、ほぼ紹介だけでしたね。

阿部サダヲさん、劇団ひとりさんは

2話で登場。

脚本は、女王の教室の方なので、

かなり期待してたんですが、

スローペースでちょっと退屈。

面白くなってくるのかな?
返信する
矢部っち (なぎ風)
2006-07-10 09:51:58
ご迷惑を掛けてちょっと自粛していました 

宇梶さん似てるぅ~~ この人が暴走族のヘッドだったとは思えない・・

ドラマ、ちょっとだけ見ました。矢部っち・・他の俳優さんでもいいと思うけどどうして矢部っちなのかな?やっぱりお笑いさんはどうしても浮いてしまうのかな。宮迫さんはどのドラマでも馴染んでいますよね  矢部っちは「メッセンジャー」にも剛くんの友人役で結構いい役で出ています。この時は、いい味出していたんですよ 

始まったばかりですからこれからの展開を楽しみに!岩下志麻さんが好き(笑)
返信する
似てます♪ (榊 真央)
2006-07-10 10:40:01
宇梶さん、ちょっと前ならもっとスリムでオトコ前だったのですが、最近ふっくらされましたよね。



テレビ情報雑誌を見ていても、今のクールはあまり観たいと思えるドラマがなくて、SHINGO。さんの評をもとに観るものを決めようかと思っている軟弱者です。



7月始まりのドラマは難しい、と日経新聞のコラムで岡田恵和さんが書いてらっしゃいました。
返信する
ヾ(・ε・。) (くるみタルト)
2006-07-10 12:50:31
「花嫁は厄年ッ!」一回目は、顔見せでしたね♪

農家に修行にいくという設定は、アレですが(笑)

小沢真珠&佐藤仁美コンビが、楽しみな感じで~す♪(^∇^)
返信する
Unknown (へづき)
2006-07-10 13:10:00
お邪魔してまぁす。

7月開始ドラマ、当初はかなり期待大だったのにフタを開けてみれば・・・というオープニング。

しばし様子見ということでいこうと思ってます。

「結婚できない男」の初回は阿部ちゃんがお尻を出したシーンが最高視聴率だったらしい。

阿部ちゃんの気合に視聴者が引き付けられたのかな?

(笑)
返信する
Unknown (めいまま)
2006-07-10 17:49:11
SHINGOさん、こんにちは。

7月ドラマは、インターバル無しなので、

見逃す所でしたよ!日曜日なんか、直ぐ始まっちゃったし(汗)

ちょっと、引かれるドラマ少なそう…

というか、自粛モード。

レビューも絞るつもりです。3・4本がいいのかも。。。

頑張れるかな~、ちと不安。

それにしても宇梶さんちょっと肥えましたよね?(爆)

(人のことは言えない身ですが…)

次は(叔父役)笹野さん辺りですか~!?

(絵になりそうで^^;)

楽しみに待ってま~す!
返信する
Unknown (きんぐ)
2006-07-10 19:23:16
ちょっと展開に無理がありすぎる感はありますよね、「花嫁は厄年ッ!」。

無理がある展開でも、それが気にならずに、

逆にそれがさらに面白さを増すような場合もある。

「んなアホな!」って言いつつ爆笑してる、みたいな。

そういう意味ではちょっとついて行けなかったなぁ~第1話は。

「結婚できない男」の阿部寛はノリノリで演技してて良かったですね。



宇梶さんを見ると、

今でも「ひとつ屋根の下2」のハゲ頭を思い出してしまう…(笑)

返信する
なるほど~♪ (ダンスx2)
2006-07-11 00:06:27
似顔絵さぁ~目はさすがなんだけど…?って思っていたんだけど榊 真央さんのコメントで納得



>最近ふっくらされましたよね



そっか~

SHINGO。さん観察してますね~

さすがです!



>宇梶さんを見ると、

今でも「ひとつ屋根の下2」のハゲ頭を思い出してしまう…(笑)



きんぐさん~

そうでした!そうでした!

そんな時ありましたね~

なんだっけ?ピカリン?



>この人が暴走族のヘッドだったとは思えない・・



なぎ風さん

そうだった!そうだった!



宇梶さんのことけっこうみんな語ってくれて楽しい似顔絵でした

さて、ドラマは何がくるかな~???
返信する

コメントを投稿