「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

QUEEN フレディ・マーキュリーのイラスト第9弾「メイドのフレディ」

2007-08-07 17:53:18 | QUEENイラスト


1年以上もお待たせして、すいませんでした。
QUEEN フレディ・マーキュリーのイラスト第9弾「メイドのフレディ」、
ようやく完成しました。
勿論僕は、メイドカフェには行った事はありませんが、
テレビなんかで見ると、店内にメイドの衣装が、ケースに入れられて
飾ってありますよね?
それをヒントに、こんな背景にしてみました。

さて昨年も、キリンやアサヒ飲料ののCMに
QUEENの曲が使用されていましたが、今年も続いてますね。
倖田來未が「キリンチューハイ氷結」のCMで、
「We Will Rock You」をアカペラで唱ってますし、
木村拓哉クンが、自転車を疾走させる、WOWOWのCMでは、
「バイシクル・レース」が使われてますよね。

http://www.wowow.co.jp/cm/
↑木村拓哉クンの画像が、ウェブ上で見れるのも珍しい。

QUEENの曲は、特に日本人とだけ相性がよいってわけでも
ないと思いますが、日本人とは切っても切れない曲、
アーティストですね。
そうそう、それから、関ジャニ∞の日清「焼そばUFO」の
CMに出てる、外国人男性もフレディを意識してるだろって
思ってたんですが、あれは格闘家の、ドン・フライっていう、
選手らしいですね。意識してるわけじゃなく、素なんだ(笑)

※過去のフレディのイラストは、左のカテゴリ
「QUEENイラスト」からご覧ください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは(≧∇≦) (フレ子)
2007-08-08 18:48:20
SHINGO。さんこんばんは♪
きゃぁ~メイドフレ様!!
超ウケました(笑)
驚いてるブライアンの顔も爆笑
こんなメイドカフェがあったら常連客になります!!
ウェンブリー衣装も最高
返信する
あはは。メイドのフレディー、いい!! (あん)
2007-08-08 22:47:55
ブライアン・メイも、最近、博士論文を仕上げた...とかニュースになっていたのでタイムリーですね。

ドン・フライ、実は”フレディー”なんですよ~(笑)
『クロマティー高校』(←クロマティーが怒った)っていう脱力系のマンガの実写版で”フレディー”をやっています。
マンガに出て来る”フレディー”はもちろん”フレディー・マーキュリー”をモデルにして描いているんです。
返信する
キムタクの・・・ (tami)
2007-08-08 23:36:16
こんばんは。

キムタクのWOWOWのCM見ました。

あれ結構好きです。

今日は薄氷のゲームを何とかものにしましたね。

永川投手が出ると心臓に悪いです。
中村選手のあれ、もうダメだ~って思いました。
明日、勝ってこそ、今日の勝ちがいきます。
明日も頑張って欲しいものですね。
前田選手も当たりが戻ってきました。
後22。
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-08-09 01:36:47
☆フレ子さん、こんばんは。
王冠や、市松模様のアイデア、ミクシィで
フレ子さんのページを見て、思いつきました。
前回から、間隔があいて申し訳ない。
あの「フレディの悪夢」が、あまりに大作だったもので(笑)
に、しても、間隔空き過ぎ。
今度から、短いスパンで描くよう努力します。

☆あんさん、こんばんは。

>実写版で”フレディー”をやっています。
あの『クロマティー高校』のフレディは、
フレディをモデルにしてるとは思ってたんですが、
そうだったんですか。 あれが、この人だったんですか。
しかし何気に、フレディをモデルにしたキャラクターって
ありますよね。
江口寿史の漫画にも、居たような気がするし。

>あはは。メイドのフレディー、いい!!
プロモーションビデオの女装のフレディを参考に
描いてみました。
かなり昔に作られたものなのに、
QUEENのプロモは、アイデアの宝庫ですね。

☆tamiさん、こんばんは。

>永川投手が出ると心臓に悪いです。
1点勝ち越された後、ラジオを聞いてませんでした。
そしたら逆転しててビックリ!
梵が打つと、カープは勝つ。
裏返せば、梵が打ってないから、苦戦してる、そう思います。
9回はもう、同点覚悟してましたわ。
まあ、よう、ダブルプレーで終わりましたね。
ホント、この夏最高のホラーハウスです、永川劇場は。

中日のあるコーチは、この3連戦前に「出来れば3タテしたい」と
言ってたそうです。
言われても仕方のない状況ですが、木曜日勝って、
見返してやりたいですね。
返信する

コメントを投稿