「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

津川雅彦さんの似顔絵。

2010-11-10 00:33:53 | 有名人似顔絵【た行】


竹内結子さんが、ノンキャリアで成り上がり系の警視庁捜査一課の
女性刑事に扮する、本格サスペンスドラマ「ストロベリーナイト」、
いよいよ今週の土曜日放送ですね。
ちょうど2週間前くらいですかね、宣伝のCMが始まったの。
斬新そうで、怖そうで、何このドラマ?と思ったんですが、
調べてみると、かなり僕の苦手なジャンルじゃないかと(汗)
原作の小説では、かなりその表現が、気持ち・・よくないようです(笑)

事件の発端は、溜め池近くの植え込みから、ビニールシートに包まれた男の惨殺死体。
姫川玲子警部補(竹内結子)は、直感でこれが単独の殺人事件で終わらないことに気づく。
そして捜査線上に浮かぶ、「ストロベリーナイト」という謎の言葉。
その意味と、インターネット上で見え隠れする「ストロベリーナイト」の実態とは?
クセ者揃いの刑事たちとともに悪戦苦闘の末、辿り着いたのは、
あまりにも衝撃的な事実だった・・・。
キャストは・・
◆姫川玲子( 竹内結子)捜査一課殺人犯捜査十係(姫川班)主任。
( 高校時代:岡本あずさ)
◆菊田和男(西島秀俊)32歳。巡査部長。玲子の部下。
◆勝俣健作(武田鉄矢)警部補。捜査一課殺人犯捜査五係(勝俣班)主任。
◆大塚真二(桐谷健太)27歳。巡査。玲子の部下。
◆井岡博満(生瀬勝久)亀有署巡査。階級が上の玲子に場をわきまえない口を聞き、
口説こうとすることも。
◆日下守 (遠藤憲一)警部補。捜査一課殺人犯捜査十係(日下班)主任。
◆今泉春男(高嶋政宏)警部。捜査一課十係長。玲子を捜査一課に転属させた人間。
◆佐田倫子(国仲涼子)玲子が刑事になるきっかけとなった女性警官。
玲子が巻き込まれたある事件で犯人との格闘の末殉職した。
◆北見昇 (林遣都)
◆石倉保 (宇梶剛士)
◆國奥定之助(津川雅彦)
他に、渡辺いっけい、谷村美月、佐藤祐基。

amazonで原作の書評を読むと、グロい表現が目立つそうで、あまりいい評判はなく、
ブログで原作を読まれた方の感想を見ると、絶賛の声も。
う~ん、一体どっちなんだろう?
ちょっとしたネタばれも見ましたが、うん、確かに僕は苦手なジャンルだ(笑)
原作はシリーズ化されてるようですし、連ドラか、映画化を睨んでるんですかね~。
ドラマを観て、気持ちわるくなったら、感想は書きません(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木曜日の更新は・・ (SHINGO。)
2010-11-11 03:15:12
更新ネタはあるんですが、記事を書く時間が
あるかどうか。。。
チラシとイラストの仕事、それからウエルカムボードの
制作と、仕事が立て込んできたので、
いつか更新をお休みする日もあろうかと思います。
ま、出来ることなら、似顔絵をアップして
簡単な日記を書ければなとは思ってるんですが
そんな心の余裕がありますか、どうか。
とりあえず木曜日は、イラストの仕事を、
少しメドをつけなくてはね。
返信する

コメントを投稿